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ママの貧血予防に!豚はつと豆もやしの炒め物【管理栄養士監修】

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この記事では、ママの貧血予防におすすめの管理栄養士監修レシピ「豚はつと豆もやしの炒め物」を紹介しています。

鉄分を豊富に含む「はつ」は、レバーが苦手な方も食べやすく、貧血予防におすすめの食材です。今日は、そんなはつを使った、プレママにおすすめの管理栄養士監修レシピを紹介します。コリコリとした食感で食が進みますよ!

豚はつと豆もやしの炒め物

材料(2人前)

・豚はつ……200g

・豆もやし……200g

・オイスターソース……大さじ1

・キャノーラ油……大さじ1

・ごま油……適量

作り方

① フライパンにキャノーラ油を入れて火をかけ、はつを炒める

② はつに火が通ったら、豆もやしを入れて、オイスターソースを回し入れる

③ 味が整ったら、ごま油を回し入れてできあがり

作者:松本桃代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

下処理不要のはつで、お手軽に鉄分をとれます。豆もやしがシャキッとするように、手早く調理するのがコツです!


ママの貧血予防におすすめのレシピを紹介しました。ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!

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『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
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