メディア個別 あの100均グッズが大変身!?子育て家庭で役立つ意外な活用法 | ベビーカレンダー | ママテナ
あの100均グッズが大変身!?子育て家庭で役立つ意外な活用法

あの100均グッズが大変身!?子育て家庭で役立つ意外な活用法

この記事では、ママおすすめの隠れた子育てお役立ちアイテムを紹介しています。「帽子クリップ」「ペットの散歩用ゴミ袋」「人工芝」が一体どんなふうに活躍するのでしょうか!?

とっても便利な100円ショップ。いまやベビー用品や子育てグッズも、さまざまなものが売られていて、ママたちには欠かせないお店ですよね。今回は、ベビー用品としては売られていないけれど子育て中のわが家で役立っている、“隠れた”アイテム活用法をご紹介します!

バッグに常備で安心!「帽子クリップ」


帽子が風で飛んでいかないようにするための「帽子クリップ」。これが外食のときに「簡易お食事スタイ」に早変わりします。片方のクリップでハンカチをはさんで子どもの首の後ろを通し、もうひとつのクリップでとめればできあがり!


スタイをいつも持ち歩くのは面倒なうえに、急なお出かけだと忘れてしまいがちですが、これならカバンに入れっぱなしでもジャマになりません。ハンカチが濡れているときなどは、お店の紙ナプキンでも代用できます。

使用済みおむつ入れに!「ペットの散歩用ゴミ袋」


外出先では使用済みのおむつを袋に入れて処理する必要があります。そんなときに役立つのがこの携帯用ゴミ袋です。ペットの散歩用に売られているのでとてもコンパクトで持ち運びに便利!


カラーゴミ袋で中身が見えにくいのもいいですよね。中身のゴミ袋がなくなったら、詰め替え用で袋だけも売られているのでコストパフォーマンスも抜群です。

関連記事:

ピックアップ

家でおむつはダメ? 保育園児の「おむつはずし」おうちでやりがちNG行動
「内診で思わぬ病が判明…」いよいよ妊活と思ったら医師の説明にショック
「これ…あなたの?」義父のスマホから見つかった衝撃写真に戦慄…!#セクハラ義父 24
「漏らしたの?」超絶ハズい!ウッカリして同棲中の彼氏に見られた!