メディア個別 4種のチーズが濃厚!こっちの「ばかうけ」もクセになるから要注意!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

4種のチーズが濃厚!こっちの「ばかうけ」もクセになるから要注意!!

第387回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
お茶請けにおかきやせんべいなどがあると、よりホッとしたひと時を過ごせるものですが、「ばかうけ」は、発売から30年以上経った今でも多くの人に愛されている定番のお菓子ですよね。今までに食べられた数はなんと190億枚! 1日に換算すると170万枚以上も食べられているとか。そんな大人気の「ばかうけ」から、ファミリーマート限定のフレーバーが登場したそうですよ。

「ばかうけ」が4種のチーズと出会いました

2020年11月24日(火)に発売された「ばかうけ クアトロチーズ味」(税込108円)は、パルメザンやカマンベール、ゴルゴンゾーラ、チェダーの4種類のチーズを使用した一品です。

4種のチーズが濃厚!こっちの「ばかうけ」もクセになるから要注意!!

「ばかうけ」といえば、濃いしょう油に青のりの風味がなんともいえない「青のりしょうゆ味」が定番中の定番ですが、実はこれまで280種類以上のフレーバーが販売されてきたそう。今回の「ばかうけ クアトロチーズ味」は、ファミリーマートがいまラインナップを拡大中の"ファミチーズ"のひとつのようですね。

≫関連記事:金の延べ棒じゃないよ!ファミマには「ゴールドチョコレート」を使ったお菓子がある!?
≫関連記事:ぷにゅ食感!? ファミマの人気クレープが復活したゾ!!

濃厚チーズにメロメロ

一般的な「ばかうけ」よりもひと回り小さい一口サイズになっています。袋を開けてすぐにチーズの香りが広がり、それだけでも濃厚さが伝わるほどです。

4種のチーズが濃厚!こっちの「ばかうけ」もクセになるから要注意!!

サクッとした食感はいつもの「ばかうけ」よりも軽やかで、濃厚なチーズはコクがあり、口の中に残るチーズの余韻がたまりません。チーズパウダーはたっぷりまぶしてあり、はじめはほんのりと甘く、噛んでいくうちにチーズの塩味が出てきて、クセになりますよ。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

ファミマ限定!長~いロールケーキ「ロールちゃん」が隠れた名品の予感!
チーズ濃すぎ!!138円の絶品ケーキをファミマで発見!
これぞ“映え”!ファミマのパンケーキには仕掛けあり!
いちごをサンド!? ファミマのシフォンは198円でちょいリッチ!