メディア個別 【韓国風】セブンの「チーズタッカルビバーガー」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【韓国風】セブンの「チーズタッカルビバーガー」を食べてみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ななチキや「もこ」シリーズなど、商品のジャンルを問わず人気のセブン-イレブン。ボリューミーなハンバーガーも人気商品のひとつです。今回は、新作バーガーの実食レポをお届けします!

【韓国風】セブンの「チーズタッカルビバーガー」を食べてみた
 

人気韓国料理の「チーズタッカルビ」がハンバーガーに!

7月10日に発売されたのが、「チーズタッカルビバーガー」(税込298円)。韓国料理のなかでも特に人気が高く、最近ではちょっとしたブームにもなっている「チーズタッカルビ」が具材になっています。

甘辛ジューシーな鶏もも肉と濃厚なチーズソース、コチュジャン・豆板醤・甜面醤をブレンドしたタレで構成されたシンプルかつボリューム満点のハンバーガーです。

セブン-イレブンのハンバーガーといえば、2016年に発売された「グルメバーガー濃厚チーズ」「グルメバーガービーフ&ベーコン」、今年3月に発売された「チキン竜田バーガー」など、ネット上でも「鬼うま!」と話題になるほどの人気ぶり。今回の「チーズタッカルビバーガー」にも、期待が膨らみます。

レタスやサンチュなど野菜がほしい…

さっそくセブン-イレブンでお目当ての「チーズタッカルビバーガー」をゲットし、食べてみることに。

大きめの鶏もも肉が入っていて、鮮やかなイエローのチーズソースは見るからに濃厚そう。しかし、実際に食べてみると、チーズは濃厚すぎることもなく意外とあっさり!

辛さはほんのりと感じる程度で、むしろ物足りない気も…。どちらかというと3種類をブレンドしたタレの甘み、旨味が強い印象です。

また、全体的に見た目ほどのこってり感はなく食べやすいのですが、わがままを言わせてもらえるなら、たとえばレタスや韓国風にサンチュなど、何か野菜があったほうが食感も楽しくなるし、味も締まる気がしました。

とはいえ、ひとつ食べればお腹も満たされ、味に関しても「こうだったらなおいいのになぁ」くらいなので、点数は高め。気になる方は、ぜひ食べてみてください!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP