ミニストップの「果実氷温州みかん」がシャリッシャリでウマイ!

第2444回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏の定番スイーツといえば、ハーゲンダッツのアイスクリームですか? それともスターバックスコーヒーのフラペチーノ? 私はやっぱりミニストップのハロハロ! 先日新しいフレーバーが登場したのでご紹介します。

氷の代わりにフローズンフルーツを使用したハロハロ

ミニストップのハロハロは、かき氷とソフトクリームにゼリーやフルーツ、白玉などをトッピングしたものがメジャーかもしれません。しかし、2017年に発売され人気を博した「果実氷いちご」という商品もあります。氷の代わりに凍ったいちごを使用したもので、今年も再販されるほどのヒット商品。

そんな果実氷の新フレーバーとして、2018年7月6日(金)より発売になったのが、「果実氷温州みかん」(税込320円)です。

ミニストップの「果実氷温州みかん」がシャリッシャリでウマイ!

前述の「果実氷いちご」と同様に、氷の代わりにスライスしたフローズンみかんに温州みかんシロップを加え、ソフトクリームバニラを組み合わせたハロハロ。

実際に食べてみると、濃厚でミルク感たっぷりのソフトクリームバニラと、フローズンみかんの甘酸っぱさの相性がとてもよく、スッキリとした食べ心地。さらに、フローズンみかんの“サクサク、シャリシャリ”とした食感の爽快感は、暑い夏にピッタリのおいしさです。

ミニストップでは、7月6日11時~7月12日23時59分まで、「あなたはどっちのサクサク派!? ミニストップハロハロ対決キャンペーン!」をTwitter上でおこなっており、「果実氷いちご」と「果実氷温州みかん」の対決を実施中。その影響もあってかTwitter上では、「いちごのほうが好き」や「みかんのほうがおいしい」などの話題で盛り上がっている様子。

ちなみにInstagram上でのキャンペーンは7月19日23時59分まで実施予定。応募条件を満たし抽選に当たると、8月新発売のコールドスイーツの無料券がもらえるようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。