メディア個別 ローソンのクリームチーズ&ダブルベリーパンがウマイのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンのクリームチーズ&ダブルベリーパンがウマイのです
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ダイエット方法のひとつとして、すっかり定着した「糖質オフダイエット」。コンビニでも糖質を抑えめにした商品が展開されており、ダイエット中の人にとっては有り難い存在ではないでしょうか。そんななかで、ローソンで気になるものを見つけてしまったのです。

「ブラン」シリーズだけど糖質高めなパン

ローソンには「ブラン」シリーズと呼ばれる人気商品があります。ブラン(穀物の外皮)を使用した商品で、糖質量を抑えたパン。実際に食べたことがある人も多いはず。

そんな低糖質な「ブラン」シリーズのなかで、一際目立っているのが「もち食感 クリームチーズ&ダブルベリーパン 2個入」(税込150円)です。
ローソンのクリームチーズ&ダブルベリーパンがウマイのです
 
ただの「ブランパン 2個入」であれば、糖質は1個あたり2.2g、カロリーは70kcalと確かにロカボ。しかし「もち食感 クリームチーズ&ダブルベリーパン 2個入」は、1個あたりの糖質は19.9g、カロリーは154kcalとなっており、ブランパンとは比べものにならないほどの糖質&カロリーに…。

糖質オフダイエットの天敵ともいえそうな同商品ではありますが、これがとにかくおいしい! もっちりとした生地にクランベリーとブリーベリー入りシュガーチップが練り込まれています。さらにパンのなかには、濃厚だけどスッキリとした口当たりのクリームチーズがたっぷり入っているから、おいしさ満点。

ネット上の声を見ても、「ブランシリーズでは断トツでクリームチーズ&ダブルベリーパンがうまい」や「ずっとハマっている」、「ローソンに行くと買ってしまう」、「すごくモチモチしている」、「ずっと販売し続けてほしい」など、絶賛する人が多数見受けられます。

低糖質・低カロリーといえるものではないかもしれませんが、“おいしい”と人気を博している「クリームチーズ&ダブルベリーパン」。まだ食べたことがない人は、チェックしてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP