メディア個別 【100均】コスパよすぎ♡Seriaで見つけた「楽らく!ゴムベルト」 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【100均】コスパよすぎ♡Seriaで見つけた「楽らく!ゴムベルト」 

【100均】コスパよすぎ♡Seriaで見つけた「楽らく!ゴムベルト」
~ベビーカレンダー~

わが子がやせ型で、ズボンのウエストが合わないことが多くて悩んでいたママさん。そこで使って便利だった育児グッズ「楽らく!ゴムベルトkids」について教えてくれました。Seriaで販売されており、108円で買えるのも魅力だそうです。

わが子はやせ型。ズボンのウエストが合わず、ずり落ちてくるのが悩みでした。そこで活用しているのがループベルトです。ベルトをしたままズボンの着脱ができるので、トイレトレーニング中も重宝しています。そんなループベルトが100均で手に入ることが判明したんです!

やせ型の悩みあるある


わが子はやせ型でズボンのウエストが合わないことが多いのが悩みの種でした。そのため、ウエストのゴムを調節したり、ウエストが小さめのズボンを選んで購入したりしていました。


そんな悩みを解決してくれたのが西松屋の「ループハンガーベルト」という商品でした。699円で購入。トイレトレーニング中もベルトをつけたままズボンをおろせたので便利! 何本かほしかったですが、費用がかさむので買うのを諦めていました。そんなときに見つけたのが写真の商品、Seriaの「楽らく!ゴムベルトkids」でした。

えっ!?108円で手にはいるの?


Seriaの「楽らく!ゴムベルトkids」は、約48~61cmまでウエストの長さ調節が可能。色は紺色とベージュの2色展開でした。100均で手にはいるなんて驚きです! 迷わず紺色とベージュの2本購入しました。ウエストが48cm以下ですと使用ができないので、お子さんのウエストを事前に測っておくことをおすすめします。

スカートやワンピースの着丈調節も!


使い方はベルトをズボンのベルトループに通し、バックルを取り付けるだけ。また、通常のベルトのように一周巻いて、フロントで留めることもできます。2通りの使い方ができる、コスパのいい商品だと思いました。女の子だとスカートやワンピースの着丈の調節もできます。今までサイズが合わなくて着るのを諦めていた洋服も楽しめるようになりました。


何本か持っておきたいな、と思うときに買いやすいのも100均の魅力。わが家と同じような悩みを持っているママさん。こうしたグッズを活用すると、よりファッションが楽しめるようになるかもしれませんよ!

著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP