2020年「トレンド料理ワード」発表!巣ごもり消費により検索数10倍のあの家電が大賞に!

2020年「トレンド料理ワード」発表!巣ごもり消費により検索数10倍のあの家電が大賞に!

今年も終わりが近づいてきましたね。多くの方の生活様式が変化した一年でしたが、時の流れを早く感じる方も多かったのではないでしょうか。
レシピブログでは2020年にみなさまの興味・関心を集めた注目の料理ワードをランキング形式で発表する「トレンド料理ワード」を発表いたしました。大賞に輝いたのは、「巣ごもり消費」の増加に伴い検索数が急上昇したあの家電。気になる結果を、ぜひチェックしてみてくださいね!

■5位:業務スーパー

神戸物産がフランチャイズで手掛ける業務用食品をメインとするスーパー。通常のスーパーでは取り揃えていないような量やサイズの食品、輸入品などを豊富にラインナップし、メディアでも取り上げられ人気になっています。

レシピブログでも業務スーパーの人気商品ラインナップや大容量の商品を賢く使い切るアイデアなどが、9,000件近く寄せられています。

業務スーパーの話題をチェック!>>

■4位:志麻さん(タサン志麻)

予約が取れない伝説の家政婦として数々のテレビ番組に出演し、人気を集めるタサン志麻さん。NHK「あさイチ」や日本テレビ「沸騰ワード10」などテレビや雑誌にひっぱりだことなっています。元フレンチ料理人の経験と技術をいかしながら、3時間で15品のおかずを作る豊かな発想力は幅広い世代を魅了しています。

著書も10冊以上にのぼり『志麻さんの気軽に作れる極上おやつ(マガジンハウス)』は、2020年料理レシピ本大賞・お菓子部門を受賞し、昨年に続いてのランクインとなりました。

タサン志麻さんの話題をチェック!>>

関連記事: