メディア個別 【100均】お出かけに重宝!Seriaのペットボトルカップが超便利! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【100均】お出かけに重宝!Seriaのペットボトルカップが超便利! 

【100均】お出かけに重宝!Seriaのペットボトルカップが超便利!
~ベビーカレンダー~

ドライブ途中にペットボトル飲料水をじょうずに飲めないのが悩みだったママさん。Seriaで購入したペットボトルカップが活躍しているそうです。コップ付き水筒代わりに持ち歩ける便利さを紹介しています。

海や山、お祭りなどお出かけが増える季節、水分補給は必須です。わが家ではペットボトル飲料を何本か持参しています。そこで活躍しているのがSeriaで購入したペットボトルカップです。コップに注ぐと飲みやすく便利だったなど、買ってよかった点をお伝えします。

荷物の軽量化にペットボトル飲料を持参

お出かけをするときは水筒を持参していたのですが、重たくて荷物になるのがネックでした。猛暑日には水筒だけでは足りなくなることも多々ありました。


子どもとのお出かけは着替えやおむつなど荷物がたくさん。少しでも手荷物を軽くしたいと思い、500mlペットボトル飲料水を持参することにしました。水筒の重さの分、荷物の軽量化につながりました。

ペットボトルカップが大活躍!


ペットボトル飲料水を持参し、ドライブ途中に水分補給をしようとしたときでした。恥ずかしい話ですが、上手に飲めず、飲料水を車内にこぼしてしまったんです。


車が動いているとき、ペットボトルに口をつけて飲むのが苦手! そんな悩みを解決してくれたのがSeriaの「PET BOTTLE CUP(ペットボトルカップ)」です。コップに注ぐほうが飲みやすいと感じました。

パパママ用の水筒として使う!


ペットボトルカップは雑貨屋さんだと300円程度したので、108円(税込み)で購入できるのはうれしいですね。ペットボトルのキャップ上からはめるだけで、簡単にコップ付きの水筒に大変身!ただし乳幼児の使用はキャップ誤飲の心配があるため、パパママ専用として使うことをおすすめします。


ペットボトルカップだけを持参し、現地でペットボトル飲料を購入することもあります。空になったペットボトルを捨てて帰ると荷物になりません。


私が見つけたのは赤色のシンプルなペットボトルカップでしたが、クマの形のかわいい商品も販売されているようです。インスタでも話題になっているとか。興味のあるかたはSeriaへ出かけてみましょう!

著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP