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太りすぎ…でも食べたい!糖質控えめ★りんごのおやつ【管理栄養士監修】 

太りすぎ…でも食べたい!糖質控えめ★りんごのおやつ【管理栄養士監修】
~ベビーカレンダー~

この記事では、体重増加過多(太りすぎ)のプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「りんごチーズサンド」を紹介しています。

体重増加過多(太りすぎ)だけど、甘いものが食べたい! そんな妊婦さんに向けて、糖質控えめで栄養たっぷりのレシピ「りんごチーズサンド」を紹介します。カルシウム、鉄、ビタミンB1、ビタミンC、n-3系脂肪酸が豊富な1品ですよ♪

りんごチーズサンド

材料(1人前)

・油揚げ……1枚

・りんご……1/8個

・シュレッターチーズ……30g

・ハム……1枚

作り方

① 油揚げの長い辺に切り込みを入れ、ポケット状にする

② りんごは薄切りにし、ハムは半分に切る

③ 油揚げの中に、りんご、ハム、チーズを平らになるように、それぞれを重ねて入れる

④チーズが溶ける程度に、オーブントースターかグリラーで焼いていく

作者:松本桃代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

軽食にもなるし、体重管理のための低糖おやつとしても◎です!


糖質控えめだけど栄養たっぷりのりんごチーズサンド、ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!

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