メディア個別 簡単にインスタ映えする写真が撮れる! 話題の3COINSフォトスタジオセットって? | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
簡単にインスタ映えする写真が撮れる! 話題の3COINSフォトスタジオセットって? 

簡単にインスタ映えする写真が撮れる! 話題の3COINSフォトスタジオセットって?
~Mart~

ハンドメイド雑貨やネイルなど、自分が手がけたものをSNSにアップするのが日常化している川崎エリアの3人。3COINSで松本さんが発見してから「これは使える!」と話題なのが、フォトスタジオセットです。

フォトスタジオセットは、4種類のペーパーパネルと撮影小物2種類が入っていて、簡単にインスタ映えする写真が撮れる背景をつくるためのセット。
今回取り上げる「フォトスタジオセットENGLISH」には、英字新聞風(グレーとベージュ)、ストーン風、コルク風のペーパーパネルと、黒板ボード(チョークつき)とアンティークパーツが入っています。

「子どもがいると、テーブルは傷だらけで落書きされていることも。部屋はおもちゃやハンドメイド材料などでいっぱいで、家の中で撮影にぴったりの場所を探すのが大変! でも、このフォトスタジオセットは撮りたいものと背景のパネル、セットの小物を組み合わせるだけできれいな作品写真が撮れるから、インスタ用に役立っています」(松本さん)


ハンドメイド雑貨を撮るときのコツは、作品と背景の色合わせ。作品を決めたら、ペーパーパネルの上に置いてみて、どの色味が合うか選びます。あとは合わせる小物と位置を調整して、写真を撮るだけ。

今回は、ストーン風のペーパーパネル、アンティークパーツ、黒板ボードを使ってハンドメイドのピアスを撮影しました。

ピアスのカラフルな引きそろえ糸が、ストーン風のパネルに置くと大人っぽい印象に。

「ペーパーパネルのサイズは43×28cmなので、ピアスなどの小さいアクセサリーは、3~4個か並べても十分入りますね。壁紙シートを使ったこともあったけど、何枚もそろえるのは大変なので、300円で4種類のパネルが入っているのはお得! ミニ黒板とチョークは、文字やイラストを消して何度も使えるからうれしいです」(大城さん)

ハンドメイドグッズ以外にも使えるのか、ネイリストの佐藤さんも早速お試し。

同じストーン風のパネルでも小物を使わずシンプルな背景にすると、ネイルの柄が際立つのでより美しく写ります。
「今までネイルし終わった手を布の上に置いて写真を撮っていたのですが、布のしわが気になるときがあって。このペーパーパネルは厚紙でしっかりしているからいいですね」(佐藤さん)

また、バッグなどの立体的なものは2枚組み合わせて撮ることもできます。

「バッグを撮るのはいつも難しくて階段に置く程度だったのですが、これなら背景もばっちりです」(松本さん)

「こういうセットがあると本格的な写真が簡単に撮れるので、プロの出番がなくなるんですよね」と、取材時に撮影を担当したカメラマンの楠さん。「ステキな背景があれば、次に大切なのは光の使い方です。できるだけ明るい窓際で撮影するのがポイント。アクセサリーや料理など平置きして撮るときは逆光気味に、カバンなど後ろに背景を立てる際の撮影では斜めサイドからの自然光が、立体感を出してくれます」

大きさもつくりもしっかりしていてバリエーション豊富なフォトスタジオセットは、撮りたいものとの組み合わせ次第で、いろんなインスタ映え写真が撮れます。在庫限りなので、早めに店舗をチェックしてみて!

【商品クレジット】
フォトスタジオセットENGLISH ¥300(3COINS)

【お問い合わせ先】
3COINS
http://www.3coins.jp/

撮影/楠 聖子 取材・文/富田夏子

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP