メディア個別 売り切れの声も…スタバの新作フラペチーノは甘酸っぱ系♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

売り切れの声も…スタバの新作フラペチーノは甘酸っぱ系♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ちょっと外を歩いているだけで汗だくになるいまの季節。街中にはひんやりとしたコールドドリンクを販売しているお店が数多く存在していますが、やっぱり狙うはスターバックスコーヒーのフラペチーノではないでしょうか。新作が登場しているのでさっそくチェックしました。

ピンク色でかわいいけど、味は爽やかで夏向け!

スターバックスコーヒーが2018年7月20日(金)より、全国の店舗(一部店舗を除く)で発売を開始した「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」(Tallサイズのみ:税抜620円)。
売り切れの声も…スタバの新作フラペチーノは甘酸っぱ系♪
 
その特徴はなんといっても、SNS映えしそうなピンク色。商品名の通り、ピーチをベースにしたフラペチーノには、ピーチ果肉とともにストロベリーの華やかな甘みやピンクグレープフルーツのほろ苦く爽やかな味わい、隠し味にグァバピューレ、ピンクグレープフルーツの果汁も加えてあり、ホイップクリームにもピーチの濃縮果汁を使用したシロップを加えているのだとか。

筆者も飲んでみたのですが、ピーチ果肉がたんさんはいっていて食感が楽しい(ときどきストローに詰まるけど)。ひと口目は「やや甘いかな?」と感じましたが、飲んでいるとピンクグレープフルーツの味わいなのか、徐々に酸味を感じられてなかなか美味。かわいらしい見た目で甘そうな印象を抱いてしまいますが、実際はほどよい“甘酸っぱ系”で暑い夏にピッタリの爽やか系フラペチーノでした。これなら甘いフラペチーノが苦手な人でもおいしくいただけるかもしれません。

とはいえネットの声を見ると、「本日分は完売していた」、「売り切れで買えなかった」という声もちらほらと出ていて、場合によってはなかなか手にはいらない可能性もありそう。飲むときには何店舗かまわる心構えが必要かも(?)。

余談ですが、同商品を購入した際のレシートに印字されている「SNOWコード」をARカメラアプリ「SNOW」で読み取ると、スターバックスオリジナルの顔認識ARスタンプ「SNOW ピーチ スタンプ」をダウンロードできるようなので、フラペチーノと一緒に楽しんでみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP