メディア個別 【タリーズ】「すいかスクイーズ100%」は夏らしさ100%だった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【タリーズ】「すいかスクイーズ100%」は夏らしさ100%だった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

約10種類もの豆の中からひとつ選んで提供される「本日のコーヒー」を中心に、さまざまな人気メニューがあるタリーズコーヒー。先日、たまたまお店の前を通りかかった時、気になる商品を発見したので、ご紹介します。

「すいかスクイーズ100%」

その商品の名前は、「すいかスクイーズ100%」(Tall:税込540円)。ベトナム産の「黒美人すいか」の100%ストレート果汁です。

ちなみに、「黒美人すいか」とはあまり聞きなれない品種ですが、一般的なすいかのように丸いわけではなく、長めの楕円形で、見た目は冬瓜にそっくり。

「すいかスクイーズ100%」のことを少し調べてみると、どうやら昨年は数量限定で発売されていたようで、今年もネット上で話題になっています。
【タリーズ】「すいかスクイーズ100%」は夏らしさ100%だった!
 

想像以上に100%だった!

一度気になったら、やっぱり買わずにはいられませんよね。実際に購入して、飲んでみました。

「すいかスクイーズ100%」は、先述のように100%ストレート果汁。当たり前といえば当たり前なのですが、普段食べているすいかをそのまま飲んでいるような感覚です。すいか本来のやさしい甘さだけでなく、皮付近の青臭さもほのかに感じられ、妙にリアル!

ピンクと赤の中間のような、鮮やかな色合いも夏っぽさを感じさせてくれます。

すいかそのものの素材の味を楽しめる同商品は、かなりおいしいのですが、なかには物足りなく感じる人もいるかも…。

そんな時は、130円でトッピングできるアイスクリームをプラスすると飲みやすくなりそう! アイスクリームは、抹茶やバニラなど、いくつか種類があるから、自分好みにカスタマイズできるのもうれしいポイントですね。

ネット上では、「去年ハマって、今年も買いに行った」「やっぱりおいしい!」などの絶賛コメントとともに、「近所の店舗では売り切れだった」との報告も。

おでかけ中に喉が乾いたら、「すいかスクイーズ100%」で“喉の潤い100%”になってみませんか?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP