メディア個別 ラムネもレモンも入っている! サクレのコーラ味は懐かしい味だった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ラムネもレモンも入っている! サクレのコーラ味は懐かしい味だった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

夏祭りや海水浴場、街中の喫茶店など、夏になるとさまざまな場所で発売されているかき氷は、やっぱり夏の定番スイーツのひとつ。最近では海外のかき氷ショップが日本に上陸するなど、人気を博していますが、昔からの定番であるかき氷も忘れてはならない存在です。

セブン先行販売のサクレコーラ味

馴染み深いかき氷といえば、セイカ食品の「南国白くま」もありますが、フタバ食品の「サクレ」もロングセラー商品ですよね。

サクレの定番である「レモン」は、輪切りのレモンが入っていて、とにかく爽やかで暑い日に食べたくなる味わい。筆者は夏になるとまとめ買いして、冷凍庫にストックしておくほどのファンです。説明不要のおいしさですよね。
ラムネもレモンも入っている! サクレのコーラ味は懐かしい味だった
 
そんなサクレシリーズから、「コーラ味」が発売になったことをご存知でしょうか? 2018年7月17日(火)より、全国のセブン-イレブンで先行販売されています。

サクレもコーラも大好きな筆者は、迷うことなくセブン-イレブンにダッシュ! 東京都新宿区内の店舗で問題なく見つけることができ、税込129円で購入しました。

ワクワクしながらさっそく食べてみると、確かにコーラ味に仕上がっていておいしい。「サクレ レモン」と同じように、レモンの輪切りも入っているので、サッパリ感もあり、氷のなかに散りばめられているラムネ粒は、口のなかでシュワシュワとして炭酸のようにも感じられる爽快感で◎。子どものころに、駄菓子屋で食べていたコーラ味のラムネやグミのような味わいで、なんとなくノスタルジックな気分になれる一品でした。

ちなみにネット上の声を調べてみたところ、「おいしすぎて無限に食べられる」、「お酒で割って飲むとおいしい」など、絶賛する声が多数あるなかで、「大根おろしにポン酢をかけたような見た目」というちょっと変わった声も。でもこれ、本当にそんなビジュアルなのです。焼き魚の横にそっと「サクレ コーラ味」を添えたら、完ぺきに大根おろしになるはず…。

と、おいしさ以外にも私たちを楽しませてくれている「サクレ コーラ味」。まだ食べていない人は、チェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP