メディア個別 とろぷる~♪ローソンのミルクティー白玉寒天は美味ニャー | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

とろぷる~♪ローソンのミルクティー白玉寒天は美味ニャー
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニ各社は毎週のように新しいスイーツを発売しており、現在は夏向けの涼やかなものが多数登場しています。最近ローソンで発売されたものも寒天を使用している夏スイーツではあるのですが、他にも注目すべきポイントがあるんです。

「3月のライオン」とコラボしたスイーツ

2018年7月24日(火)より発売になった「ミルクティー白玉寒天」(税込300円)。ミルクティーゼリーの上に、角切りミルク寒天と紅茶寒天をのせ、さらに白玉2つとタピオカ風こんにゃくをトッピングしたスイーツです。
とろぷる~♪ローソンのミルクティー白玉寒天は美味ニャー
 
筆者はさっそく購入して食べてみたのですが、とても柔らかくてとろりとしたミルクティーゼリーと、かためで噛み応えのある寒天、柔らかめでもっちりとした白玉の異なる食感が楽しい一品は、芳醇な紅茶の香りと上品な甘さが特徴的で、さっぱりといただける味わいでした。

300円はやや高く感じてしまいますが、とてもおいしかったので、プチご褒美として楽しむのにもちょうどよさそう。でも、注目ポイントは味わいだけではありません。

実は同商品は、「3月のライオン」とのコラボレーションアイテム。羽海野チカさんの人気漫画「3月のライオン」は、将棋をテーマにしたもので、TVアニメ化されるほどの人気。漫画を読んだり、アニメをかかさず観ていたりした人も多いのではないでしょうか。

そんな「3月のライオン」のなかに出てくる「冷やし白玉シロップ」をイメージして商品化されたのが、前述の「ミルクティー白玉寒天」なんです。ファンにとっては、漫画のなかのものを食べられるなんとも嬉しい企画ですよね。

さらに、サプライズはまだあります。同商品を購入するために、レジに行きお会計をすると、同作品で川本あかり役を務める茅野愛衣さんの「ニャー」という鳴き声が流れるこだわりよう。残念なことに一部店舗では対応していないようですが、筆者は購入時に問題なく「ニャー」と鳴かれ、楽しむことができました。

気になる方はローソンをチェックするニャー!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP