初恋の味? ローソンのもこもこチーズケーキは爽やか美味!

第2508回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘酸っぱくてふんわりとした初恋の記憶は、おそらく多くの人が持っているであろう思い出のひとつですよね。そんな胸が”キュン“としてしまうようなスイーツが、ローソンから発売されているのです。

ベリーソースがポイントのチーズケーキ

そのスイーツとは、2018年7月24日(火)から発売されている「もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)」(税込270円)のこと。

初恋の味? ローソンのもこもこチーズケーキは爽やか美味!

ホイップクリームをドーム状にしたような見た目の同商品は、見るからにふわふわ系。ローソンの商品情報ページによると、“フロマージュブランやサワークリームを使用した、コクがありながらもさっぱりと食べられる夏向けのチーズケーキです。もこもことしたかわいらしい見た目のチーズケーキの中には、3種類のベリーを使ったソースが隠れています。”とのこと。

実際に食べてみると、商品情報の通り、チーズのコクを感じつつもさっぱりとした風味が印象的なスイーツですが、もっとも筆者がよいと思ったのは中に入っているベリーソース。甘酸っぱいベリーソースが、全体の味を引き締めてくれているから、おいしさアップ。見た目は甘そうにも見えますが、実はほんのり甘い程度なので、ペロリと完食できるし、雲のようなふわふわ食感はいくらでもおかわりできそう。

ちなみにネット上では、「めちゃくちゃおいしい!」や「濃厚」、「もこもこでおいしい」、「リピートした」など、おいしさに魅了されている人たちの声が散見されます。

ふんわりとした甘酸っぱい初恋の多くは、いずれはかなく散ってしまうもの。夏向けスイーツである「もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)」もいつか販売終了して、私たちの目の前から消えてしまうはず。手を伸ばせば届くうちに、いっぱい思い出をつくってみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。