メディア個別 150円!ローソンの「バスチー」がパンになった!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

150円!ローソンの「バスチー」がパンになった!?

第457回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの「バスチー」は、数あるコンビニスイーツの中でも超大ヒットした商品のひとつです。人気の商品なので、様々な関連商品が販売されてきました。フレーバー違いのものやアイスなど、色んなバスチーを目にすることが多くなりましたよね。ローソンが新たに発売した「バスチー」は、なんとパン!

バスチーをパンで再現!

2020年12月8日(火)に発売された「バスチーブレッド」(税込150円)は、生地にチーズクリームを絞り、その上にチーズケーキ生地、さらにカラメルパウダーをトッピングして焼き上げた一品。ローソンの人気スイーツ「バスチー」を再現したパンのようです。

150円!ローソンの「バスチー」がパンになった!?

おなじみの黄色のパッケージは、まさにあの「バスチー」!

前述したように、同シリーズからはこれまで様々な商品が発売されてきました。最近の商品はすべてチェック済みで、どれもおいしいものばかり。今回は、どれくらいバスチーを再現できているのか……さっそく実食していきましょう!

≫関連記事:筆者的No.1出た!!バスチー新作は2種類の”あれ”が決め手です!
≫関連記事:120%ハマる!? バスチーアイスに濃厚サクサクな新作が登場!

本家との違いも楽しめます

150円!ローソンの「バスチー」がパンになった!?

150円!ローソンの「バスチー」がパンになった!?

生地の表面からは、香ばしいカラメルの香りと甘いチーズの香りがします。真ん中のくぼみの部分にたっぷりのチーズクリームが入っていますね。

パン生地はふんわりとしていて、カラメルのほろ苦さとチーズケーキ生地の甘味が感じられます。中のクリームは濃厚でコクがあり、甘味と酸味のバランスが絶妙です。

表面にチーズケーキ生地があることによって、ふんわりしつつもしっとりとした食感に。味についてはうまく再現されていますが、先ほどからお伝えしているように本家バスチーのようなぎっしり詰まった感じではなく、似ているけど違う味わいが楽しめますよ。

ちょうどいい甘味と酸味で食べやすく、ボリュームもあるので満足感も十分。バスチーファンのみなさんは、要チェックですよ~!
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

【ローソン】「つじ田」監修の“シビカラ”新商品は中毒性あり!!
SNSで大絶賛!ローソンの新作ロールケーキはベリーソースが決め手!
ローソンの「どらもっち」に新作!チョコ好きにはたまらん…!
はい、リピ決定!ローソンの大福がウマすぎて片時も離れたくない…