メディア個別 地球はチョコミント味だった!? セブンの「ふわっとろチョコミントわらび」が話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

地球はチョコミント味だった!? セブンの「ふわっとろチョコミントわらび」が話題!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

日々、新たな商品が発売されているコンビニスイーツ。最近では、味は本格的で、「SNS映えする」などその見た目も注目されていますよね。そしてまたひとつ、新たに話題になっているコンビニスイーツがあるんです。

見た目が涼やかな洋風大福

その新スイーツは、セブン-イレブンが7月24日に発売した「ふわっとろチョコミントわらび」(税込108円)。爽やかなミント味のホイップクリームとチョコチップを組み合わせた、和洋折衷の大福です。

いつもなら「チョコミント味」に注目が集まりますが、今回は「まるで地球のようだ」とSNSを中心に話題になっています。

ネット上の声を見てみると、「チョコミントわらび地球だった」「食べられる地球」といったコメントがズラリ!

「地球のようだ」とは、どういうこと…? と思う人もいるかもしれませんが、袋から取り出したその姿が、地球にそっくりだというのです。

地球…?

ここまで話題になっているのなら、買わないわけにはいきませんよね。近所のセブン-イレブンで、さっそくゲットしてきました。

袋を開けて目に飛び込んできたのは、「地球」…?
地球はチョコミント味だった!? セブンの「ふわっとろチョコミントわらび」が話題!
 
正直SNSでアップされているほどの地球っぽさは感じませんでしたが、ずっと眺めていると、たしかに地球に見えてくるかも…。

見た目はさておき、スイーツはやはり味が肝心。なんとなく、かなり甘いものを想像していたけれど、実際に食べてみるとあっさりとした甘さで、チョコミント×大福という異色のコラボも違和感はなく、とっても食べやすい!

中に入っているチョコチップのカリカリ食感もアクセントになっていて、商品名にもある通り、ふわっふわ&とろっとろで溶けてなくなっちゃいそう!

ただ、ミントの清涼感はそこまで強くなく、“チョコミン党”の人たちにとっては、ちょっと物足りないかもしれません。

見た目が地球に見えるかどうかは別にして、スイーツとして満足度が高めの「ふわっとろチョコミントわらび」。見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP