メディア個別 【ローソン限定】ハイチュウアイスが素直においしかったのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン限定】ハイチュウアイスが素直においしかったのです
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

森永製菓が1975年に発売して以来、多くの人たちに愛されロングセラー商品になっている「ハイチュウ」。独特の食感がおいしいソフトキャンディは、誰しもが一度は食べたことがあるのではないしょうか。そんな大人気商品のアイスが発売されています。

今年のハイチュウアイスはローソン限定のカップタイプ

2018年7月24日(火)からローソン限定で発売中の「森永製菓 ハイチュウアイス グレープ味」(税込140円)。
【ローソン限定】ハイチュウアイスが素直においしかったのです
 
「ハイチュウがアイスになったなんて!」と驚くかもしれませんが、実は今回がはじめてではありません。実は、2016年と2017年にもバータイプのアイスとして発売されており、ネット上では「おいしい」といった声が散見されました。

そんなハイチュウアイス、今回はカップタイプでの登場です。白と紫の2色で仕立てられたグレープ味のアイスに、グレープソースがかかっています。

どんな味わいなのか確かめるべく、最寄りのローソンへ行きましたが、商品が見つからず次の店舗へ…。ようやく4店舗目のローソンで無事GET!

さっそく食べてみるためにフタを剥がしてみると、思わず笑ってしまうほどのグレープの香りが広がり、「これ、ハイチュウですね」とひとりで納得。柔らかいアイスはスプーンで問題なくすくうことができ、口に入れてみると、独特の伸びる食感が面白いというか「これ、やっぱりハイチュウですね」と、二度目の笑いが…。もちろん、味わいもハイチュウグレープ味で、くせになってしまいそうなほどのおいしさがありました。

正直食べる前は「どうせ話題作りの商品で味はイマイチだろう」と考えていましたが、ハイチュウをアイスにすると、これほどまでに涼やかで夏にピッタリのアイスに仕上がるのですね。素直に「おいしい」のひと言!

2017年に発売されたハイチュウアイスはコンビニ限定商品でしたが、今回は“ローソン”限定。気になる人はローソンを覗いてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP