メディア個別 【数量限定】ローソンの”あのアイス”が今年もやってきた! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

【数量限定】ローソンの”あのアイス”が今年もやってきた!

第465回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
すっかり寒くなりましたが、それでもなぜか冷た~いアイスがやめられない……。暖房のきいた部屋で、アイスを食べるって最高の贅沢ですよね。ローソンが新たに発売したアイスは、”あのフルーツ”を贅沢に使ったアイスなんです。

あまおう苺を堪能できるソフトクリーム

2020年12月8日(火)にローソンが新発売した「ウチカフェ あまおう苺ワッフルコーン 160ml」(税込298円)は、あまおう苺の名産地である福岡県産のあまおう苺を100%使った、まさにあまおう苺を堪能するために発売されたソフトクリームです。

【数量限定】ローソンの”あのアイス”が今年もやってきた!

サクサクコーンと一緒にみずみずしく甘酸っぱい苺果実を味わえる、苺好きにはたまらない一品。また同商品は、昨年の12月にも販売されていたので、食べたこと、見たことがある人もいると思います。商品情報を見る限り、リニューアルはされていないようですが、うれしい復活ですね。

≫関連記事:アイスの上に「おいしい」がいっぱい!これ、ローソン限定です!
≫関連記事:これで果汁30%!? ローソン人気アイスに新作!メロン感がすごい!

どこを食べても”苺”

【数量限定】ローソンの”あのアイス”が今年もやってきた!

ピンクがかったソフトクリームに、綺麗に渦巻いているあまおう苺のソースがとってもキュートで、「絶対おいしいやつ!」と見た目からもわかります。ミルキーな味わいのソフトクリームはあまおう苺と絶妙にマッチしていて、後味さっぱりの爽やか仕立てです。ソースは、甘みを感じるものの酸味が強いのが特徴で、全体を引き締めてくれていて、また、苺果実のつぶつぶした食感も楽しめる絶品ソフトクリームです。

一方、ワッフルコーンも隅に置けません。ザクッとした食感、鼻からふわっと抜ける香ばしさで、最後までおいしく食べることができました。

SNS上では、「甘酸っぱくておいしい」「ワッフルコーンとの相性がバツグン」と高評価コメントがちらほら出てきています。まだそれほど話題にはなっていないようですが、数量限定となっているので、急いだほうがいいかも?
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

食べやすくてカラフル!ローソン「IROCORO」が399円に見えないくらい豪華!
406kcal!? ローソンの130円パンはカロリー高めだけど安定のおいしさ!
隠れた名品!ローソンで見つけた“キューブ”がウマすぎた!
レジ横に新たな誘惑…ローソンホットスナックにもっちもちのニューウェーブ!!