メディア個別 【ユニクロ】プチプラなのに機能的!新作2WAYブランケットがイイ♡ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【ユニクロ】プチプラなのに機能的!新作2WAYブランケットがイイ♡ 

【ユニクロ】プチプラなのに機能的!新作2WAYブランケットがイイ♡
~ベビーカレンダー~

2018年6月末に開催されたユニクロキッズ&ベビーの秋冬展示会。数あるママ向け、ベビー向け新商品のなかから、ベビーカレンダー編集部がママたちにおすすめしたい新商品だけをピックアップしてご紹介します! この記事では「ライトウォームパデット2WAYブランケット」についてお伝えします。

ユニクロの秋冬物展示会が開催され、一足先に今季の新商品を見せてもらいました!なかでも、べビカレママ編集部員が「これは欲しい!」と声を揃えたのが、ユニクロで初展開される「ライトウォームパデット2WAYブランケット」。おすすめポイントをご紹介したいと思います。

「ライトウォームパデット2WAYブランケット」って?

ベビーカーや抱っこひもに取り付けて使える2WAYタイプのブランケットが、ユニクロから初展開されます。表面はスター柄キルトで、とってもおしゃれです。カラーはグレー、ベージュ、ネイビーの3色展開です。落ち着いたカラーは、どんなベビーカーや抱っこひもとも相性がよさそうです。

このブランケットの、ココがすごい!

両サイドにポケット付き!

抱っこひもに取り付けて使用するときなど、あったら便利なポケットがしっかり付いていました。寒い日には手を暖めたり、スマホや小物などをちょっと入れておくのに便利!


うっかりめくれない!スナップボタン付き

スナップボタンでフードを固定できるので、ベビーカーにかけて使うとき、フードが風でめくれて赤ちゃんの顔にかかってしまう……なんて心配もありません。さらに、このフードは取り外しできますよ。


足元もスナップボタンで固定できちゃう!

赤ちゃんの足が出て冷えちゃう? そんな心配も無用! ブランケットの下部をスナップボタンで留められます。バタバタとよく足を動かす赤ちゃんの足が出て冷えてしまったり、ブランケットがベビーカーからずり落ちて、引きずってしまわないように工夫されています。


こだわった素材でとてもあったかい♡

内側はなめらかなマイクロフリース素材でできており、とても暖か。中綿には、東レ(株)と共同開発した「エアテック中綿」を採用しているため、軽くて薄いのに暖かいのが特長です。


クルッ!と丸めてコンパクトに収納可能

秋冬物のブランケットは厚手のものが多く、かさばりやすい印象がありますが、このブランケットはクルクルッと丸めて小さく畳むことができます。使用しないときはベビーカーや車などに積んでおくことができます。コンパクトに収納できるのは大きなメリットですね。



赤ちゃんが使うだけでなく、ママが羽織ったり、きょうだいの防寒対策としても重宝しそう……これはもう、2WAY以上の使いかたがありそう! しかもこの商品、2,990円(税抜き)とやっぱりプチプラなのは、さすがはユニクロです。7月に販売スタートしたので、寒くなる前にチェックしておくとよさそうですよ。


※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。​

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP