【ローソン】高級フルーツをお手軽に!「ぶどうの女王」がアイスになったゾ!

第2542回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日暑い日が続いていますが、そんな時に食べるアイスには、格別のおいしさがありますよね。バニラやチョコレートなどクリーム系のアイスもいいけれど、最近ではサッパリと食べられるフルーツ系も充実しています。なかでもおすすめは、ローソンの「フルーツバー」シリーズです。

【ローソン】高級フルーツをお手軽に!「ぶどうの女王」がアイスになったゾ!

高級フルーツを手軽に楽しめる「フルーツバー」

ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」のなかで、じわりブームになりつつある「フルーツバー」シリーズ。

同シリーズからはこれまで、山形県産の高級さくらんぼ「佐藤錦」を使用した「ウチカフェ フルーツバー 佐藤錦」や、幻の桃といわれるほど希少な「ばん桃」の果汁が53%も入った「ウチカフェ フルーツバー ばん桃」など、普段はなかなか食べることができない高級フルーツを使ったアイスが様々登場してきました。

そんな「フルーツバー」シリーズの新作は、7月31日に発売された「ウチカフェ フルーツバー マスカット・オブ・アレキサンドリア」(税込160円)。

“ぶどうの女王”ともいわれる「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の果汁を50%も使用した、なんとも贅沢な一品です。

味だけでなく「食感」にも注目!

発売日当日の7月31日、「ウチカフェ フルーツバー マスカット・オブ・アレキサンドリア」を求めてローソンへ。無事にゲットし、実際に食べてみました。

袋から取り出すと、その見た目はまるで本物のマスカットのようにキレイな淡い緑。食べる前からマスカットの爽やかな香りもします。

さっそく食べてみると、まず食感に驚きました。外側は少しかためのシャーベットアイスのような印象なのですが、内側はとろりとしてなめらかなクリームのような食感で、とっても面白い!

味に関しても、果汁をたっぷりと使っているから、素材本来の味が存分に感じられ、本物のマスカットを食べているような感覚になります。

「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を買うとなると、なかなか手が出せないかもしれませんが、「ウチカフェ フルーツバー マスカット・オブ・アレキサンドリア」ならお手軽です。フルーツ好きもアイス好きも、どちらも満足できそうなこの一品。ぜひお試しください。
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。