メディア個別 ローソン新作「北海道産メロンのタルト」は風味強め! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新作「北海道産メロンのタルト」は風味強め!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

栽培方法や品種などによって異なりますが、一般的には初夏が旬といわれているメロン。今の時期は、いろんな場所で見かけるフルーツのひとつですよね。コンビニスイーツでもメロンを使用したものが多くあり、ローソンの新作もメロンを堪能できるものです。

マスカルポーネとメロンのタルト

そのスイーツとは、2018年7月31日(火)からローソンで発売されている「北海道産メロンのタルト」(税込195円)のこと。
ローソン新作「北海道産メロンのタルト」は風味強め!
 
タルト生地に、マスカルポーネとメロン果汁を加えたクリームをのせた一品です。

淡い黄緑色のタルト生地と鮮やかなオレンジ色のクリームは、見るからにメロンで、見ためにも楽しいスイーツに仕上がっています。では、肝心の味はどうなのか?

近所のローソンで購入した「北海道産メロンのタルト」の商品パッケージを開けると、ふんわりとメロンの香りが。「これはちょっとおいしいかもしれない」と期待しつつ、パクッとひと口食べてみると、メロンの風味が“ガツン”と口のなかに広がり、筆者のメロン欲求を満たしてくれました。

タルト生地はしっとり食感で、マスカルポーネとメロン果汁のクリームは、なめらかな舌触りで◎。前述の通り、メロンの風味が強いので、メロンフレーバー好きならハマりそうなスイーツですが、筆者個人的には、やや甘すぎる印象も…。とはいえ、疲れているときやリフレッシュしたいときなどには、ちょうどいいバランスなのかもしれません。

ちなみに同商品は、酪農家でタレントでもある田中義剛さんが代表取締役を務める株式会社花畑牧場が製造者。花畑牧場といえば、生キャラメルや手造りチーズ、ケーキなど、北海道の素材を使用して製造された商品が有名ですよね。

そんな本格的な(?)製造者のもとでつくれた「北海道産メロンのタルト」。3時のおやつにピッタリのサイズなので、気になる方はローソンをチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP