メディア個別 セブンに感謝!2020年、超おいしかったセブンパンTOP5! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

セブンに感謝!2020年、超おいしかったセブンパンTOP5!

第503回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎週いろんな新商品を発売するコンビニ。大手3社のなかでも、筆者はとくにセブン-イレブンの新商品は、毎週必ずチェックしています。そこでここでは、2020年にセブン-イレブンが発売した菓子パンのなかから、とくにおいしかったものをピックアップ! 勝手にランキングを作ってみました。

5位:「さわやかレモンタルト」

5位にランクインしたのは、8月に発売された「さわやかレモンタルト」です。とにかく猛暑だった2020年の夏。そんななかで、レモンのさわやかな香りを届けてくれたのが同商品です。シュガーコーティングのシャリッとした食感と、レモンのほのかな酸味は夏にぴったりのおいしさでした。

関連記事:150円以下!セブン新商品の爽やかさがたまりません!

4位:「バナナスティックケーキ」

6月発売の「バナナスティックケーキ」も、とにかくおいしかった! 筆者はあまりバナナフレーバーの食べものが好きではないのですが、同商品に関しては大好きです。バナナの自然な甘みと香りを楽しめるケーキと、香ばしいローストアーモンドの組み合わせは想像しただけで…わかりますよね?

関連記事:わずか140円!セブンの新作スティックケーキが超ウマイ!

3位:「練乳ホイップコロネ」

3位は「練乳ホイップコロネ」。2月に発売されたあと、9月にも再販された菓子パンです。デニッシュ生地のなかに、ミルキーなホイップがたっぷりと入っていて、端っこはチョコレートでコーティング。食べ始めから終わりまで、ずっとホイップを楽しめるのがうれしいポイントでした!

関連記事:セブン新商品で口の中がホイップだらけに!!!

2位:「あんバターフランス」

2位は9月発売の「あんバターフランス」。どちらかといえばハード系食感のパンが好みの筆者は、同商品の噛みごたえのあるソフトなフランスパン生地がツボでした。甘みのある粒あんと、塩味のあるなめらかなバターの組み合わせは、やみつき度の高い一品ですね。

関連記事:【セブン】このパン、めっちゃおいしいですよ!!!

1位:「バブカ!!(チョコレート)」

そして1位に輝いたのは「バブカ!!(チョコレート)」(税別138円)。6月に初登場し、12月にチョコクリーム増量で復活しましたよね。バター入りデニッシュ生地に、シナモン入りのチョコフィリングとチョコチップを合わせた同商品は、味・見た目・香り・食感・価格、すべて100点! こんなにおいしい菓子パンをコンビニで買えるなんて…セブン-イレブンさんに感謝です。

関連記事:発売直後から話題に!? セブンの新作パンは悪魔的なうまさ!

ほかにもおいしい菓子パンはいろいろありましたが、私の個人的ランキングは前述のとおり。みなさんの1位はどんな菓子パンですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
オルメカ
奈古善晴
オルメカ
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。

ピックアップ

セブンでしか買えない「ガルボ」が甘酸っぱくて超おいしい!!
【セブン】韓国風の恵方巻爆誕!しかも黒毛和牛!!
具たっぷりで満足度高め!いま食べたいセブン新商品とは?
3種のショコラがみっちり詰まったセブンスイーツがウマッ!!