メディア個別 【無印良品】写真整理が楽になる!立てかけるだけでおしゃれなアルバム | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【無印良品】写真整理が楽になる!立てかけるだけでおしゃれなアルバム 

【無印良品】写真整理が楽になる!立てかけるだけでおしゃれなアルバム
~ベビーカレンダー~

どんどん増えていく、かわいい子どもの写真。無印良品のアルバムを活用すれば、ペタペタ貼るだけの簡単作業で、オリジナルフォトフレームを作れるそうです。

ついつい撮っちゃう、わが子のかわいい写真。スマホの中だけに眠らせておくのはもったいないですよね! でも、いざプリントアウトすると、アレもコレもと選びきれず、すごい枚数になってしまって、飾り方がわからない……。そんなときに見つけたのが、無印良品の「台紙に書き込める ダブルリングアルバム」。思い出いっぱいのオリジナルフォトフレームの作り方をご紹介します。

赤ちゃんの写真選びって意外と難しい……


見逃すまいと日々写真を撮りまくり、気が付けばスマホの中はわが子の写真だらけ。しかし、スマホの中だけに保存しておくと、写真がどんどんたまっていき、整理できなくなっていきます。


「フォトフレームに入れて飾ろう!」と、プリントアウトしようとするものの、意外と難しいのが、写真の選定。どれもこれも捨てがたく、選び切れません。実際にプリントアウトしたら、何十枚にもなって、どうしたらいいかわからない……。そんなときに見つけたアイテムです!

ペタペタ貼って、台紙に直接コメント記入


悩みを一発で解決してくれたのが、無印良品の「台紙に書き込める ダブルリングアルバム スクエア・10枚」(税込み790円)。


貼付有効サイズが約210×190mmなので、L版の写真なら台紙1ページに2枚、1冊で最大で40枚貼ることが可能。お気に入りの写真をひたすらペタペタ貼ります。さらに油性ペンであれば、台紙に直接コメントを書き込めるところが、このアルバムの魅力! 味のあるオリジナルアルバムの完成です!

立てかけてもよし!壁かけもよし!


アルバムができあがったら、あとはご自宅のお好みの場所に立てかけるだけ。アルバムに適度な重さがあるので、背面の支えがあれば、しっかり立ちます。日替わりでページをめくって楽しむのもいいですし、気分次第でお好みのページを開くのもいいですね!


リングがとても丈夫なので、紐を通し、壁掛けにすれば、場所を選ぶことなく飾ることができます。壁掛けの際は、アルバムの重量に耐えられる丈夫なピンを用い、落下には十分にお気をつけくださいね。


フォトフレームをいくつも用意することなく、1,000円以下でたくさんのわが子の写真を省スペースで楽しんでいます。丈夫なアルバムなので、ときには手に取り、子どもに見せてお話しするのもいいですよ。

著者:鍜治すみの

生後6カ月と2歳、2男の母。長男妊娠時の切迫早産により、9年続けた製薬会社のMR職を退職。前職では主に産婦人科領域製剤を担当。培った知識をフルに活かし執筆活動や育児に奮闘中。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP