メディア個別 【ブーム再来】「マックフルーリー ブラックサンダー」が数量限定で復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ブーム再来】「マックフルーリー ブラックサンダー」が数量限定で復活!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

色んな種類のハンバーガーを楽しめる、マクドナルド。マックシェイクやソフトツイスト(ソフトクリーム)などのスイーツ系も人気ですよね。なかでも、マックフルーリーは新作が出るたび話題になるほどの人気メニューですが、また新たなフレーバーが登場したことをご存知でしょうか?

【ブーム再来】「マックフルーリー ブラックサンダー」が数量限定で復活!
 

昨年一大ブームを巻き起こした“あのフレーバー”が復活!

新たなフレーバーというのは、8月1日に発売された「マックフルーリー ブラックサンダー」(税込290円)のことで、じつは昨年も一度発売されました。

人気チョコレート菓子とマクドナルドの人気メニューのコラボとあって、発売開始前から話題となり、食べたくても食べられない人が続出…!

一大ブームを巻き起こした「マックフルーリー ブラックサンダー」がこの夏、復活を遂げたのです。

ブラックサンダーを贅沢に使用!

復活を待ちわびていた人が多かったのか、発売からまだ数日しか経っていませんが、ネット上ではさっそく「食べた」との報告や「去年食べられなかったから、今年こそは」といったコメントが相次いでいます。

実際に食べた人からは、「神の食べ物」「超うまい!」などの絶賛コメントが多数! 筆者も昨年食べそびれたうちのひとりなので、さっそく食べてみることにしました。

マクドナルドにできた行列に並ぶことおよそ10分。ついに念願の「マックフルーリー ブラックサンダー」をゲット!
【ブーム再来】「マックフルーリー ブラックサンダー」が数量限定で復活!
 
見た目は特に驚きはなく、「バニラのソフトクリームに砕いたブラックサンダーが入っているなぁ」というなんとも普通の感想です。

肝心の味はというと…正直、期待を超えてくることはありませんでした。見た目同様、「ソフトクリームに砕いたブラックサンダーが入っている」というイメージ通りの味。

しかし、ザクザク食感とソフトクリームの冷たさの組み合わせが何とも言えず、クセになりそう!

ブラックサンダーを贅沢に使用しているので、“ご褒美感”もわりと高いように感じました。

まだ発売したばかりですが、今年も数量限定とのこと。列に並んでいる時も、前に並んでいた人のほとんどが注文していたので、もしかしたらまたすぐなくなってしまうかも…?

昨年食べそびれた方や気になっている方は、早めにチェックを!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP