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体重が気になるママ!小腹が空いたらコレ作ろう♪【管理栄養士監修】 

体重が気になるママ!小腹が空いたらコレ作ろう♪【管理栄養士監修】
~ベビーカレンダー~

この記事では、体重増加(太りすぎ)が気になるプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「ココナッツチアシード」を紹介しています。混ぜて冷蔵庫で冷やしておくだけの超簡単レシピです!

体重が気になるけれど、甘いものが食べたい! そんな妊婦さんに向けて、管理栄養士監修のヘルシーレシピ「ココナッツチアシード」を紹介します。小腹が空いたときのおやつやデザートにおすすめです!

ココナッツチアシード

材料(1食分)

・ココナッツミルク(缶)……100g

・チアシード(乾)……10g

・アガベシロップ……10g

・ミックスベリー(冷凍)……適量

作り方

① ココナッツミルクにチアシード、アガベシロップを加え、よくかき混ぜて冷蔵庫で冷やします(約1時間)

② 上にお好みでミックスベリーを添えて

作者:NPO法人母子栄養懇話会さん

~ω3系補給に~

チアはマヤ語で「強さ」を意味します。固形で胡麻のような食感、水に戻すとジュレのような食感が楽しめます!


ひんやり冷えたほんのり甘いココナッツチアシードは暑い夏にもぴったり。ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!

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