メディア個別 【要注意!】「ペヤング からしMAXソースやきそば」が“刺激的”すぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【要注意!】「ペヤング からしMAXソースやきそば」が“刺激的”すぎる!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

お湯を注いで3分(~5分)待つだけ。その手軽さから、カップ麺を常備しているママは多いはず。なかでも、「ペヤング ソースやきそば」(まるか食品)はもはや定番になっていますが、最近は、一風変わった商品を販売することでも注目されています。そしてまた新たに、“刺激的”すぎる商品が発売されたんです!

「ペヤング からしMAXソースやきそば」

どんな商品かというと、“からしの風味を極限まで効かせた”ソースやきそばで、その名も「ペヤング からしMAXソースやきそば」(税別185円)。公式サイトには、「鼻の奥まで突き抜ける刺激が特徴的!」と書かれています。
【要注意!】「ペヤング からしMAXソースやきそば」が“刺激的”すぎる!
 
これまでも、「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」や「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」など、「まさか!」と思うような“珍商品”を世に送り出してきたまるか食品。

今回もなかなか“ヤバそう”ですが、はたしてその味は…?

一見普通のやきそばだけど…

「ペヤング からしMAXソースやきそば」は、8月6日にファミリーマート先行で発売されたばかり。近くのファミリーマートに寄り、ゲットしてきました!

パッケージは色、デザインともに何やら穏やかではない印象を受けますが、フタを開けてみると、麺・かやく・ソースいずれも特に変わった様子はなし。先述の「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」は、ソースが明らかに赤くなっていましたが、もしかしたら今回は大丈夫かも。
【要注意!】「ペヤング からしMAXソースやきそば」が“刺激的”すぎる!
 
と、思ったのも束の間。お湯を注いで3分待ち、湯切りをしてソースを入れようとした瞬間、ちょっぴり後悔しました。

というのも、一見何の変哲もないように見えるソースが、じつは“からしMAX”。鼻がツーンとして、しかもこれがなかなかの刺激なんです。
【要注意!】「ペヤング からしMAXソースやきそば」が“刺激的”すぎる!
 
また、ソースを入れて麺と絡める時にも要注意! 湯気とともにからしの“ツーン”が上がってきて、「目が!目が~!」状態に…。

ただ、食べてみるとそこまでつらいわけではなく、口に入れた瞬間はツーンとするものの、その後は特に問題なく食べ進められました。刺激によっておそらく正常な判断ができていませんが、通常の「ペヤング ソースやきそば」よりもあっさりとしていたような気もします。

刺激を与えるだけでなく、安定のおいしさも兼ね備えているあたり、「さすがまるか食品」といったところでしょうか。

現在は、ファミリーマート先行発売となっていますが、9月3日には、ドン・キホーテでの販売も控える「ペヤング からしMAXソースやきそば」。気になる方は、目と鼻に注意してチャレンジしてみてくださいね。
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP