メディア個別 品薄!? 数量限定の「アイスボックス濃い果実氷 白桃」がめちゃウマ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

品薄!? 数量限定の「アイスボックス濃い果実氷 白桃」がめちゃウマ

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最高気温が41度を超える地域がでるなど、今夏は記録的な猛暑になっています。その影響もあってか、氷菓が人気を集めていて、販売休止になっているものも。そんななかで、あの人気シリーズに限定フレーバーが登場しています。

アイスボックス、サクレともに販売一時休止

先日ネット上でも大きな話題となったのは、森永製菓の氷菓「アイスボックス<グレープフルーツ>」と、フタバ食品の「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」の販売が一時休止になったこと。

ネット上では、このニュースに驚きを隠せない人が散見され、なかには買いだめする人や、コンビニなどを数店舗まわり、なんとか売り切れる前に購入する人の姿などが散見されています。

たしかに、暑い日に食べる氷系のアイスはたまらなくおいしいから、「アイスボックス<グレープフルーツ>」と「サクレ」シリーズの販売休止はつらいですよね。

ファミマ先行発売・数量限定のアイスボックスもある

品薄!? 数量限定の「アイスボックス濃い果実氷 白桃」がめちゃウマ

「氷菓が好きだけど購入できない」そんな人に朗報かもしれない商品があります。それが、2018年8月7日から、ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売されていて、数量限定の「森永 アイスボックス 濃い果実氷 白桃」(税込172円)です。

白桃果汁を80%使用したアイスボックスで、桃の上品な甘みとジューシーな味わいを楽しめるそう。

筆者も実際に食べてみたのですが、桃の濃厚な味わいを楽しめて、かなりウマイ! そのまま食べてもとてもおいしかったのですが、途中で炭酸水を入れて飲んでみたところ、炭酸水にふんわりと桃の香りが移り、爽やか美味。

「アイスボックス」といえば、お好みのジュースやお酒と組み合わせるのが、定番のアレンジ方法。飲むヨーグルトなどを入れても、おいしくなるそうです。「森永 アイスボックス 濃い果実氷 白桃」も品薄になっている可能性があるかもしれませんが、もし見つけたら、試してみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ