メディア個別 500円超え! ローソンの「4種のフルーツタルト」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

500円超え! ローソンの「4種のフルーツタルト」を食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社では、毎週のように新作のスイーツが発売されています。ママのなかには、「今週はどんなスイーツが発売になるのかな?」とワクワクしている人もいるはず。そんなママに朗報(?)な新作スイーツが登場しています。

プチご褒美にちょうどいい贅沢なフルーツタルト

そのスイーツとは、ローソンから2018年8月10日(金)に発売された「4種のフルーツタルト」(税込525円)です。

500円超え! ローソンの「4種のフルーツタルト」を食べてみた

ローソン通な方であれば、この情報だけでピンときたかもしれませんが、実は同スイーツは、以前にも発売されていたもの。

タルト台の上にカスタードクリームを絞り、イチゴ、キウイ、白桃、黄桃の4種類のフルーツをのせた、3号サイズのフルーツタルトで、再び“新商品”として登場しました。

筆者は以前にも食べたことがあるのですが、今回もあらためて実食!

前回同様に、タルト部分は、サクサクとした食感がよく、ほのかにバターのようなコクと風味を感じます。さらに、なめらかな口あたりのカスタードクリームも美味。上にトッピングされているフルーツもジューシーで食べごたえがあります。

とくに、イチゴとキウイの酸味は、カスタードクリームとの相性も抜群! 甘酸っぱい味わいは、暑い夏の日にもピッタリのおいしさでした。

同社の商品情報ページによると、“一人でも食べ切れる、小振りなサイズのケーキです”とのことですが、たしかに一人でも食べ切れます。とはいえ、一人で食べてしまうのは、もったいないおいしさ。子どもやパパとちょっとずつシェア食べてもよさそうです。

ちなみにネット上の声を見ると、「コンビニとは思えないおいしさ」といった声があるなかで、「500円以上したけど、納得できるおいしさ」、「高かったけどおいしい」などのように、値段とおいしさを比べる人の姿も見受けられます。

たしかに、コンビニスイーツで1個500円以上するのは、ちょっと買うのを躊躇してしまいますよね。でも、このボリュームとジューシーな味わいは、500円の価値が十分にありそう。

家事や育児などをがんばる自分へのプチご褒美にちょうどいい「4種のフルーツタルト」。まだ食べたことがないママは、ローソンを覗いてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ