メディア個別 【辛いと話題】セブンの冷凍ガパオは激辛すぎじゃない? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【辛いと話題】セブンの冷凍ガパオは激辛すぎじゃない?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

夏の暑い日には、素麺のようなひんやりとした食事もいいですが、エスニック料理のスパイシーな味わいも捨てがたいですよね。でも、自分で調理をするのは、なんだか難しそう…。そこで注目したいのが、コンビニの冷凍食品です。

鶏肉の旨味たっぷりのガパオライス

近年「パクチニスト」という言葉が生まれるほど、パクチーが流行っていて、タイ料理も人気ですよね。そんなタイ料理のなかでも、定番の料理といえば「ガパオライス」。鶏ひき肉とバジル、野菜などを炒めてご飯にのせたもので、ピリ辛な味付けと鶏肉の旨味がたまらない一品です。

そんな料理を冷凍食品にしたのが、セブン-イレブンから販売されている「レンジで簡単 本場の味 ガパオ」(税込230円)。

“本場の味”とは、どんな感じなのか? 筆者はさっそく食べてみることに…。

セブンのガパオは激辛で汗がとまらない…!

筆者はタイ料理が好きで、タイ料理屋に行けばほぼ必ずガパオライスを注文するガパオ大好き人間。
【辛いと話題】セブンの冷凍ガパオは激辛すぎじゃない?
 
ワクワクしながら同商品を電子レンジ(600W)で2分程度温め、事前に用意しておいたご飯に盛りつける。スパイシーな香りが漂い、とてもおいしそうです。

さっそくひと口食べてみると、食材の食感もよく、バジルの風味もあり、日ごろ食べているガパオライスにそっくりの味でウマイ…と感じた数秒後に、「めっちゃ辛いー!!!」。しっかりした味付けでおいしい、けれど、とにかく辛い。正直、こんなに辛いガパオライスは食べたことがなかったので、かなり衝撃的。食べていると、どんどん口のなかは辛くなり、汗が噴き出てくる。「おいしいから食べたい、でも辛いからつらい」と、自分と葛藤しながらも完食しました。

これを食べた人たちはどう感じているのだろう? と気になり、ネット上の声を見てみたら、「めっちゃ辛い」や「辛すぎて笑う」「辛いけど食べてしまう」「思ったより辛い」など、その“辛さ”が話題になっている模様…事前に調べておけばよかった…とほほ。

辛いものが苦手な場合は、半熟の目玉焼きや温泉卵などを用意して、卵でマイルドな味わいにしながら食べるのがいいかもしれません。

「辛いけどウマイ」そんな夏にピッタリのガパオライス。まだ食べたことがない人は、ぜひ試してみて。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP