メディア個別 【コンビニで買える】チーズ好きのためのチーズケーキを食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コンビニで買える】チーズ好きのためのチーズケーキを食べてみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

料理に使ってもスイーツに使っても、そのまま食べてもおいしいチーズ。みなさんのなかにも、「チーズが大好き!」という方は多いはず。そんなチーズ好きの方にはたまらないスイーツを見つけたのでご紹介します。

チーズ好きのためのチーズケーキ

そのスイーツとは、山崎製パンが販売している「チーズ好きのためのチーズケーキ」です。
【コンビニで買える】チーズ好きのためのチーズケーキを食べてみた
 
同スイーツは、以前より発売されているもので、「ストロベリーレアチーズ」や「4種のチーズ」「シチリア産レモン」など、いろんなフレーバーがありました。今回筆者がセブン-イレブンのスイーツコーナーで見つけたのは、「ブルーベリーレアチーズ」(セブン-イレブン購入価格:税込298円)です。

チーズクリームとブルーベリージャムをチーズスフレ生地で包みこんだケーキで、kiriクリームチーズを使用しているのがポイント。

筆者もさっそく食べてみたのですが、全体のバランスがすごくよくて美味! チーズスフレ生地はふわふわ&しっとりしていて、“ふわっしゅわっ”とした口あたりのよい食感に、ちょっと感動。

さらに、あっさりしつつもしっかりとチーズのコクを味わえるチーズクリームと、甘酸っぱくて爽やかなブルーベリージャムの相性は、説明不要のおいしさ。

甘さも控えめで、前述の通り意外なほどあっさりとした食べ心地だから、甘いものが苦手な方でも食べやすいスイーツかもしれません。また、食べる前は食べ切れるか不安になる大きさでしたが、実際はひとりでもペロリと完食できるほど、飽きのこない味わいだったのも嬉しいポイントです。

ちなみにネット上の声を調べてみたところ、「おいしい」という声はもちろん、「見つけたら即買いしてしまう」「リピートしちゃう」「新作を見つけると買ってしまう」など、「チーズ好きのためのチーズケーキ」シリーズにハマっていたり、リピートしていたりする人たちの姿が散見されます。

コンビニで手軽に買えて、チーズのおいしさを堪能できる同スイーツ。見かけたらチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP