メディア個別 【ローソン】ホイップクリームがふわふわ~なスイーツサンドが登場! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

【ローソン】ホイップクリームがふわふわ~なスイーツサンドが登場!

第480回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
手軽にワンハンドで食べられるサンドイッチは、スーパーやコンビニなどでいつでも購入できるので、重宝している方も多いのではないでしょうか。そんなサンドイッチの具材は、しょっぱいものから甘いものまで、なんでも合う印象がありますよね。今回ピックアップするのはスイーツサンド! ローソンから発売されたサンドイッチは"あるケーキ"をイメージしたそうです。

クリームチーズケーキをイメージ

その商品というのは、2020年12月15日(火)に発売された「ふわふわクリームチーズケーキサンド」(税込298円)のこと。フランボワーズとブルーベリーをミックスしたソース入りのクリームチーズケーキをイメージした一品です。サンドイッチは、ホイップクリームだけのものとソース入りのものの2種類が入っています。

【ローソン】ホイップクリームがふわふわ~なスイーツサンドが登場!

近頃、スイーツサンドは人気のようで、コンビニでもよく見かけるようになりました。スイーツサンドと聞くと、彩り鮮やかなものを思い浮かべますが、同商品はとてもシンプルな見た目ですね。

≫関連記事:セブン‐イレブン × Mr. CHEESECAKEコラボアイス!話題のチーズケーキブランドの味わいを身近に楽しむ
≫関連記事:《業スー》で幻の存在!イタリアの「レモンチーズケーキ」をGETせよ♡

見た目はシンプル!味は絶品!

まずは、ホイップクリームのみのほうを実食。

【ローソン】ホイップクリームがふわふわ~なスイーツサンドが登場!

しっとりとした食感のパンに、ホイップクリームは商品名通りふわふわで口当たりはなめらかです。クリームチーズの濃厚な味わいにチーズのほどよい酸味も感じられます。

続いて、ソース入りのほうを一口。ソースは爽やかな香りと酸味があり、ホイップクリームの甘味を引き立てています。さっぱりとした味わいでしつこくなく、ぺろっと食べられますよ。

ホイップクリームが思ったよりもふわふわで、やさしい食感と濃厚なチーズが味わえて、これだけでもおいしいのですが、ベリーのソースとホイップクリームは相性がよく、ホイップクリームを一層楽しめるので個人的には、ソース入りのほうがお気に入りです。

彩り鮮やかなほうに目がいきやすいですが、シンプルな見た目のスイーツサンドも侮ってはいけませんよ。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

ローソン「TAMAGO」に新作!“パンふわっ、たまごとろっ”な絶品サンド
【135円】小ぶりだけどめちゃウマ!ローソンの「コロネ」が小腹満たしにピッタリ!
1個あたり210円!ローソンの「ミルクレープ」がプチご褒美にぴったり!!
「普通の揚げパンじゃん!」と思ったら…ローソンさんやりすぎ!!