メディア個別 【美味ね】ミニストップの雪梨パフェはシャリシャリがとまらない! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【美味ね】ミニストップの雪梨パフェはシャリシャリがとまらない!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

暑い夏を楽しく・おいしくサポートしてくれるコンビニといえば、やっぱりミニストップではないでしょうか。ハロハロやソフトクリームのようなコールドスイーツが豊富に揃っていて、私たちのカラダをクールダウンさせてくれますよね。そんなミニストップから、また新しいスイーツが登場しているのです。

梨をたっぷり使用したシャリシャリ食感のパフェ

その新スイーツとは、昨年も発売され大好評だった「雪梨パフェ」(税込350円)です。
【美味ね】ミニストップの雪梨パフェはシャリシャリがとまらない!
 
同社のプレスリリースによると、今年の「雪梨パフェ」は、昨年よりも梨の果肉が12%増量していて満足感がアップしているのだとか。そこで筆者もさっそく食べてみることに。

まずはパフェの上にトッピングされた梨の果肉を食べてみると、“シャリシャリッ”とした食感がして、フレッシュな梨を食べているかのような気分になりました。また、国産の梨果汁を使用した梨ソースと、果汁入りのみずみずしい梨ゼリーの風味で、パフェ全体が梨に包まれています。ミニストップの定番であるソフトクリームバニラとの相性もよく、濃厚なミルク味と爽やかな梨フレーバーは、絶品のひと言。

さらに嬉しかったのは、梨の果肉は上にトッピングされているだけでなく、パフェの下のほうにもたっぷり入っていること。パフェの食べ始めから最後まで、梨の“シャリシャリッ”とした味わいをいただけるのは、ちょっと贅沢な印象もあり、梨好きにはたまらない一品です。

ちなみにネット上では、「梨の食感がいい」や「ソフトクリームと梨の相性がいい」「みずみずしくておいしい」など、絶賛する声が数多くありました。ほかにも、「今年も発売になった!」のように、「雪梨パフェ」の再販を喜ぶ声も。

8月も折り返し地点になろうとしていますが、まだまだ暑さの厳しい日本。ひんやりみずみずしい「雪梨パフェ」でリフレッシュしてみてもいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP