メディア個別 Seriaのハンドメイドパーツでつくる涼しげな「ガラスドーム」アクセサリー | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

Seriaのハンドメイドパーツでつくる涼しげな「ガラスドーム」アクセサリー

第370回 Mart

近所に住んでいるので、気軽に集まってハンドメイドのアクセサリーづくりを楽しんでいる3人。ハンドメイドの材料が充実しているSeriaで、新商品をこまめにチェックするのが日課だそう。
そんな彼女たちのおすすめが「ガラスドーム」を使った涼しげなアクセサリーです。

材料

(右上より)ハーバリウム用のオイル(読者私物、ベビーオイルでも代用可)、ピアスチャーム(読者私物)、ネオンフレーク1gクリア、封入パーツ ダイヤビーズ4gブルー系、ミニパーツ穴なしパール2.2g、ドームトップセット各¥100(Seria)

つくり方
① ピンセットを使い、ガラスドームの中にお好みのビーズやラメフレークを入れます。ガラスドームの半分くらいまでいれるときれいに仕上がります。

② ①の中に、ハーバリウム用オイルを流し入れます。ガラスドームのクチが狭いので、スポイトを使ってオイルを入れるとスムーズに作業できます。

③ あとはガラスドームの蓋を閉じれば完成!

ガラスドームはピアスにもちょうどいい大きさです。
「耳元で揺れる感じが涼しげなので、夏にぴったりですよ」(神田さん)

ピアスだけでなく、キーホルダーにアレンジも。ガラスドームに中身を入れてからフタをして、トップにボールチェーンをつけるだけでOKです。子どもとお揃いで持てるので、リンクコーディネートのワンポイントとしても使えそう。

「ガラスドームの中身は、ビーズだけでなく造花の花びらを小さくちぎっていれてもかわいくつくれますよ」(伊藤さん)

材料を選ぶのも楽しいガラスドームアクセ。ぜひつくってみませんか?

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

【お問い合わせ先】
Seria
https://www.seria-group.com

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香         

配信元

マート
『Mart』
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!

あなたにおすすめ

ピックアップ