メディア個別 【限定販売】ファミマで今治タオルが買えるって知ってた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【限定販売】ファミマで今治タオルが買えるって知ってた?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

汗をかいたときやお手洗い後などに活躍するハンドタオル。暑い夏の時期は、必ず持ち歩きたいアイテムのひとつですよね。でも、せっかくなら“ちょっといいもの”を使いたい。そう考えるママもいるはず。そんな方にオススメなのが、ファミリーマートから発売された今治タオルです。

120年の歴史をもつ使い心地のいいタオル

そもそも今治タオルとは、愛媛県北部で120年の歴史を刻みつづけてきたといわれるもの。独自の品質基準を設けて、商品の品質を確保しているのが特徴のひとつ。今治タオルのブランドマークとロゴは、この品質基準に合格したものしか使用できません。

その使い心地のよさや豊富なデザインなどに魅了される人も多く、結婚式の引き出物やちょっとしたプレゼントとしても人気ですよね。さらに、今治タオルをコレクションとして集めている人たちもいるので、人気の高さがうかがえます。

ファミマの今治タオルはストライプ柄でスタイリッシュ

【限定販売】ファミマで今治タオルが買えるって知ってた?
 
そんな今治タオルが、2018年8月14日(火)より、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売になりました。商品は、『「今治タオル」のタオルハンカチ 白ストライプ』と『「今治タオル」のタオルハンカチ 紺ストライプ』の2種類。価格はどちらも税込600円、サイズは25×25cmで、スタイリッシュなストライプ柄です。

…と、ここまで説明しておきながら、実は筆者は今治タオルを使ったことがありませんでした。もちろん存在は知っていたので、同商品に興味津々。さっそくファミリーマートに買いに走ったのですが、売ってない! 2店舗目に行っても3店舗目に行ってもなく、6店舗目でようやくGET!

そして念願の今治タオルデビュー。意味もなく手を洗い、購入したばかりの今治タオルで拭いたところ、しっかり水分を吸収してくれて感激。おろしたての状態で、抜群の吸水性があるのは、本当に嬉しいポイントですよね。

筆者のように今治タオルを使ったことがない人はもちろん、コレクターのみなさんにもオススメしたい限定アイテム。見つけたときが買い時ですよ。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP