メディア個別 【majiでハマる5秒前】セブンの「ケイジャンチキンバーガー」がウマすぎた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【majiでハマる5秒前】セブンの「ケイジャンチキンバーガー」がウマすぎた!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニの新商品が大好きな筆者。基本的にはコンビニスイーツがお目当てなのですが、たまにお弁当コーナーやパンコーナーをのぞくと、意外な発見があって面白いんですよね。先日もセブン-イレブンでお弁当コーナー付近を見ていたら、おいしそうな商品を発見しました!

【majiでハマる5秒前】セブンの「ケイジャンチキンバーガー」がウマすぎた!
 

ケイジャンチキンバーガー

その商品とは、「ケイジャンチキンバーガー」(税込298円)のこと。

これまでも、「チキン竜田バーガー」や「チーズタッカルビバーガー」などを販売してきたセブン-イレブン。いつも具材が豪華だから、新商品が発売されるたびにわりと毎回チェックしているのですが、今回の新商品も見るからにおいしそう!

アメリカ南部のソウルフードとして知られるケイジャンチキンは、ケイジャンスパイスがピリッと辛くて食欲をそそりますよね。そんなケイジャンチキンを丸ごとバンズで挟んだ、なんとも豪快な一品です。

マイルドなマヨネーズが◎

さっそく「ケイジャンチキンバーガー」を購入し、食べてみることにしました。

まず驚いたのは、その見た目。もはやケイジャンチキンがバンズからはみ出てしまっています。ちょっとバンズを開いて中をのぞいてみると、具材は、ケイジャンチキンとマヨネーズのみととてもシンプルです。

今日は家にひとりだったので、まわりの目を気にせず大きな口を開けてガブっと食べてみると…?

ケイジャンスパイスがそこまで辛くはなく、苦手な人でも食べられそう。正直、チキンにマヨネーズということで、少し重く感じるかもしれないと思っていましたが、意外にもケイジャンスパイスの辛味・塩味をレモンマヨネーズソースがまろやかにカバーしてくれて、とっても食べやすい!

見た目の通り、ボリュームも満点なので、ケイジャンチキンバーガーひとつで、大満足のランチになりました。ただ、欲をいえばレタスだけでも野菜が入っていたらなお嬉しいなぁ…というのが、ホンネです。ちょっと値段が高くなってしまいますが、サラダとセットにするとちょうどいいかもしれません。

味よし、ボリュームよしのケイジャンチキンバーガー。気になったら、ぜひ試してみてくださいね。
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP