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混ぜて焼くだけ♪ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ【管理栄養士監修】

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この記事では、体重増加(太りすぎ)が気になるプレママにおすすめの管理栄養士監修レシピ「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」を紹介しています。家にある材料で手軽に作れるレシピです!

体重増加が気になる妊婦さんに向けて、管理栄養士監修のヘルシーレシピ「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」を紹介します。鯖の水煮缶を使って、DHA、EPAを手軽に摂取! 鉄器を使えば鉄分を補給することもできますよ。

ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ

材料(2人前)

・鯖の水煮缶……1缶

・卵……50g

・綿豆腐……50g

・青のり……適量

・みそ……適量

・ラード(その他の油でもOK)……適量

作り方

① 鯖缶の汁は半分捨て、残り全ての材料とよく混ぜる

② 鉄器にラードを入れ、よく温めたら①を加えて焼き、中まで火を通す(フライパンに焼き魚用ホイルをひいて、その中で焼いてもよい)

作者:松本桃代(NPO法人母子栄養懇話会)さん

家にある材料で手軽に作れる「ヘルシーなサバの豆腐ハンバーグ」ぜひ作ってみてくださいね! ベビーカレンダーのレシピは、すべて管理栄養士が監修しています。そのほかのレシピもぜひチェックしてみてください!

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『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
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