メディア個別 【探してみた】Amazonレビュー星4以上! 人気のせんべい5選 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【探してみた】Amazonレビュー星4以上! 人気のせんべい5選

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ふわふわのパンケーキにたっぷりのホイップクリームとフルーツをトッピング。そんなスイーツもおいしいけれど、やっぱりせんべいやあられのような落ち着く味わいも捨てがたい…。でも、オススメのせんべいってどれ?

Amazonで高評価を得ている商品を探してみた

ひと口にせんべいといっても、塩やしょう油、ごまなど、いろんな味があります。さらに硬いものもあれば柔らかいものも…。人それぞれ好みはありますが、ネット上で評価が高そうなものは? 今回は、Amazonのレビューの評価が“星4以上”のなかから5種類をピックアップしました。

職場でも重宝されるあられ詰め合わせ

出典:Amazon
出典:Amazon
まずは、亀田製菓の「厳選おもちだま ゴールド缶」(価格:2750円)。

一つひとつ個包装されたあられの詰め合わせで約460g。味はサラダ、しょう油、チーズ、えび、海苔の5種類で、“サクッ”とした食感で気軽にいろんな味を楽しめます。自宅用として食べてもいいですが、職場のおやつとしても◎。バレンタインデーに、チョコレートの代わりにまとめて配るときにも活躍しそうです。

売上No1のうす焼きせんべい

出典:Amazon
出典:Amazon
昭和37年に設立された老舗・三幸製菓の「新潟仕込み こだわりのほんのり塩味 30枚×12袋」(価格:1939円)。

粒米仕込みの食感と塩にこだわったうす焼きせんべいは、「焼塩」「赤穂の天塩」「沖縄県石垣島産の塩」「長崎県崎戸産煎り塩」「沖縄県産黒糖」をブレンドして、コクと旨みのある塩味に仕上がっているそう。また、同商品は「せんべい・あられ内『うす焼』カテゴリ2015年7月~2017年6月ブランド別累計売上金額ランキング」No.1に輝いた大人気商品です。

しっとり系のせんべいが好きならこちら

出典:Amazon
出典:Amazon
あられ・せんべいを製造している三真と日本料亭の老舗・なだ万とのコラボである「なだ万モッツァレラしっとり煎餅 40g×10袋」(価格:2041円)。

モッツァレラチーズのようなしっとりとした食感と、上品な甘さと辛さが絶妙に絡み合うおいしさとのこと。Amazonレビューを見ると、チーズの風味はほどほどで、みたらしのような味わいを楽しめるという声がありました。

天乃屋・歌舞伎揚を大判サイズでぱくり

出典:Amazon
出典:Amazon
コンビニやスーパーで購入できる天乃屋の歌舞伎揚。一度は食べたことがある人がほとんどなのではないでしょうか。そんな歌舞伎揚を大判サイズにして、個包装したのが「スペシャル歌舞伎揚 1枚×15枚」(価格:655円)です。

赤、黒、緑の歌舞伎揚カラーのボックスに15枚入っています。しっかりと個包装されているおかげで、常にサクサクとしたフレッシュな食感を楽しめるのが人気の理由かもしれません。

高いか安いかわからないけど量がすごい!

出典:Amazon
出典:Amazon
最後の商品は富士あられの「一斗缶 お得! おかき・おせんべいの詰め合わせ」(価格:3880円)。

特徴はなんといっても内容量が2.5kgもあること。一斗缶のなかには、もち米を使った9種類のおかきがたっぷりと入っているそうです。さらに、チャック付きの小分け用の袋もセットになっており、購入後の保存方法もばっちり。レビューのなかには、お得なのかわからないけど、ボリュームがすごいというコメントがちらほら。種類も豊富なので飽きずに食べられるのだとか。

どの商品もなかなかの量。購入後にうっかり食べ過ぎてしまわないようにご注意を。
(文・奈古善晴/考務店)

※掲載している価格は2018年8月20日現在に、Amazon商品ページに表示されていた金額です

あなたにおすすめ