メディア個別 あの“高級イチゴ”を75円で!? 「ガリガリ君 あまおういちご味」が激ウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あの“高級イチゴ”を75円で!? 「ガリガリ君 あまおういちご味」が激ウマ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シャリシャリ(ガリガリ?)感がたまらない、「ガリガリ君」(赤城乳業)は、価格設定もお財布にやさしく、しかもおいしい、人気のアイスですよね。そんなガリガリ君から、新たなフレーバーが登場したんです!

あの“高級イチゴ”を75円で!? 「ガリガリ君 あまおういちご味」が激ウマ!

「ガリガリ君 あまおういちご味」

ガリガリ君といえば、定番のソーダやコーラ、グレープフルーツ味のほか、九州みかんやメロンソーダ、梨など様々なフレーバーがあります。

また、値段は少し高くなりますが、最近では「ガリガリ君リッチ チョコミント」や「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」(いずれも税別130円)などの“リッチ系”も人気ですよね。

そして、8月21日に新たに発売されたのが、「ガリガリ君 あまおういちご味」(税込75円)。みなさんご存知の通り、「あまおう」はイチゴのなかでも高級とされていて、一般的なイチゴは1パック300円ほどですが、あまおうはおよそ5倍。「ガリガリ君 あまおういちご味」は、あまおういちご味のアイスキャンディーの中にあまおういちご味のかき氷を入れた、贅沢な一品です。

果汁1%でもイチゴの風味がスゴイ!

さっそく近くのコンビニで「ガリガリ君 あまおういちご味」をゲットし、実際に食べてみると…率直な感想として、

超おいしい!

外側のアイスキャンディーと内側のかき氷、どちらからもイチゴの風味が感じられ、口の中はひと口目からイチゴのオンパレード!

あの“高級イチゴ”を75円で!? 「ガリガリ君 あまおういちご味」が激ウマ!

福岡県産のあまおういちご果汁を使用しているとはいえ、その量はわずか1%。食べる前は正直、「少ないのでは…?」と思っていましたが、1%の果汁が持つ力を侮っていました…。

お金の話をするとちょっとせこいと思われるかもしれませんが、1パック1000円前後のイチゴの味を、たった75円で味わえるなんて、おトク感しかありません!

また味だけでなく、ガリガリ君の特長ともいえるかき氷の食感も、カラダに涼をもたらしてくれますよ。

夏も終わりに近づいているとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。そんな時は、「ガリガリ君 あまおういちご味」でココロとカラダをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

あなたにおすすめ