メディア個別 【1箱で3種類】「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」が秋の味覚の宝庫だった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【1箱で3種類】「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」が秋の味覚の宝庫だった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

1箱に4つのフレーバーが入っていて、気分に合わせて好きなものを選ぶことができる「LOOKチョコレート」(不二家)。新たに発売された商品が、秋の味覚を味わうのにピッタリなので、紹介します。

【1箱で3種類】「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」が秋の味覚の宝庫だった
 

「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」

8月21日に、“秋限定”で発売されたのが、「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」(税込130円)。

この商品は、こだわりの国産素材を使用していて、高い糖度を誇り上品な甘さがあると評判の「鹿児島県産紅はるか」、甘みがあり香りも高い「熊本県産和栗」、コクが深い「北海道産かぼちゃ」の3種類のフレーバーが楽しめます。

つまり、秋の味覚の代表格ともいえる、芋、栗、かぼちゃを1箱で味わうことができるんです!

おすすめは「鹿児島県産紅はるか」

さっそく、近くのコンビニで「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」をゲット。日本らしさや秋らしさが出ていて、パッケージがとってもきれいです。
【1箱で3種類】「LOOK 秋のうまいもんひとりじめ」が秋の味覚の宝庫だった
 
そしてまず食べたのは、「鹿児島県産紅はるか」。甘みは強いのですが、砂糖の甘さではなく、サツマイモのほっこりやさしい甘さで美味!

「熊本県産和栗」は、噛んですぐに栗の風味があるものの、後味は完全にチョコレートになってしまって、少し残念な印象です。

「北海道産かぼちゃ」は、ほかの2つよりもミルク感が強め。でも、正直かぼちゃらしさはほとんどわからず…。せっかくコクが深いと評判の北海道産かぼちゃなのだから、「もう少し存在感を強く感じられたら」というのがホンネで、なんだか物足りませんでした。

もちろん、どれもチョコレート菓子としてはおいしいのですが、個人的には、素材らしさが一番感じられた「鹿児島県産紅はるか」がおすすめです!

1箱で秋の味覚を3種類も楽しめるのは、おトク感があるし、魅力的。気になる方は、ぜひご自身の舌で味わってみてくださいね。
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP