メディア個別 ローソン新作「ショコラパイサンド」を食べたら“あの味”がしました | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新作「ショコラパイサンド」を食べたら“あの味”がしました
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎週かかさずコンビニの新商品スイーツをチェックしている筆者。今週もローソンに立ち寄り、商品を眺めていたらおいしそうなスイーツを発見! すぐさま購入して、さっそく食べてみることに。

パイ生地とチョコレートケーキの組み合わせ

その商品とは、2018年8月21日(火)から発売されている「ショコラパイサンド」(税込195円)です。
ローソン新作「ショコラパイサンド」を食べたら“あの味”がしました
 
四角形のパイ生地2枚の間に、チョコレートケーキをサンドし、ウチカフェのロゴプレートをあしらったオシャレなスイーツ。同社の商品情報ページによると、“ワンハンドで食べられるチョコレートスイーツです”とのこと。

コンビニスイーツではあまり見かけない雰囲気を醸し出していますが、実際の味は…?

味を確かめるためにワンハンドでかぶりつこうと思いましたが、形が崩れてしまうのではないかと不安だったので、“ツーハンド”で食べてみたところ、パイ生地のサクサクとした食感と、チョコレートケーキのしっとりとした食感が絶妙なおいしさ。チョコレートケーキの甘さをパイ生地が中和しているから、バランスのよい甘みになり、あっという間に完食してしまいました。

ですが、食べていて感じたことはただひとつ。筆者の個人的な感覚ではありますが、「ショコラパイサンド」の味わいはロッテが販売している「パイの実」にそっくり! ひと口食べた瞬間に「あ、これパイの実だわ」と感じました。パイ生地とチョコレートの黄金比ともいえる(?)あのパイの実と似たような味で楽しい。いうなれば“大きくてちょっとリッチなパイの実”です。

筆者以外にも「ショコラパイサンド」を食べて、パイの実を思い出した人がいるのか、ネット上で調べてみましたが、見当たらず…。もしかして筆者の味覚がズレているのでしょうか…。気になる人は、ぜひご自身でパイの実に似ているのかチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP