メディア個別 【レアかも】無印に果汁100%の炭酸飲料があるって知ってた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【レアかも】無印に果汁100%の炭酸飲料があるって知ってた?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

衣類や日用品、食品など、様々なジャンルのアイテムを幅広く取り扱う「無印良品」。先日、食品コーナーを歩いていると、なんとも珍しい(?)商品を発見! 実際に購入し、飲んでみたので、紹介します。

果汁100%の炭酸飲料

今回筆者が購入したのは、「果汁100%ソーダ 温州みかん 350ml」、「果汁100%ソーダ 青森県産りんご 350ml」、「果汁100%ソーダ 桃 350ml」(いずれも税込190円)の3つ。それぞれの商品の特徴は、以下の通り。
【レアかも】無印に果汁100%の炭酸飲料があるって知ってた?
 
【特徴】
・果汁100%ソーダ 温州みかん 350ml
…温州みかんの甘酸っぱさと香りを生かしたソーダ。

・果汁100%ソーダ 青森県産りんご 350ml
…りんごの甘みと香りを生かしたソーダ。

・果汁100%ソーダ 桃 350ml
…白桃の甘酸っぱさと香りを生かしたソーダ。

果汁100%のジュース自体はスーパーやコンビニでもよく見かけますが、果汁100%の“炭酸飲料”にはあまりなじみがなく、購入を決意しました!

果汁100%ソーダを飲んでみた!

実際にこれら3つを飲んでみたのですが、先に感想を言ってしまうと、「温州みかん」と「青森県産りんご」はおいしかったのですが、「桃」がちょっと…。

「温州みかん」は、みかんの甘酸っぱさとほのかな甘さが感じられ、炭酸があっても違和感なく、素材の味わいが楽しめました。「青森県産りんご」も同様で、りんごの甘みと爽やかな酸味がよくわかり、美味。

しかし、「桃」は甘みをほとんど感じず、酸味が強すぎる印象です。ネット上にも同じ意見があったのですが、桃ではなく梅味のジュースかと思ってしまうほど…。

先述のように、商品情報には、「白桃の甘酸っぱさと香りを生かした」と書いてあるのですが、「甘酸っぱさよりも甘さを生かしてくれ!」というのがホンネです。

とはいえ、果汁100%の炭酸飲料は、いつも飲んでいるフルーツフレーバーの炭酸飲料よりも濃厚で“ちょっとリッチ”なドリンクでした。気になった方は、ぜひお試しあれ!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP