メディア個別 今年も登場! ローソン・安納芋の純生クリーム大福 マジ最高! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

今年も登場! ローソン・安納芋の純生クリーム大福 マジ最高!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
豆大福にいちご大福、みかん大福etc…。ひと口に大福といっても種類はさまざま。みなさんはどんな大福がお好きですか? 夏から秋に移り変わるいまの時期なら、やっぱり秋の味覚を使った大福がいいですよね。実はコンビニにあるんです。

ローソンの人気シリーズ「純正クリーム大福」

普段からローソンを利用している方ならご存知かと思いますが、ローソンではときどき「純正クリーム大福」という商品が発売されています。過去には「宇治抹茶」や「丹波黒豆」「生チョコ」「加賀棒ほうじ茶」など、いろんなフレーバーがありました。

そんな人気シリーズから2018年8月21日(火)に新しく発売になったのが「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」(税込150円)です。

実はこの「鹿児島県産安納芋」は、以前にも発売されていたもの。当時はネット上でも「おいしい」といった声がされるほどの人気ぶりでした。

今回もネット上では、「安納芋大福の季節がきた」や「今年も食べられる」など、復活を喜ぶ声とともに、「めちゃくちゃおいしい」「餅の食感がいい」「食べると幸せ」「味のバランスが最高」など、味についても絶賛されています。

今年も登場! ローソン・安納芋の純生クリーム大福 マジ最高!

なめらかな餡と歯ごたえのある餅

そんなにおいしいと絶賛されているのなら食べてみたいと思うもの。さっそく購入してきてひと口かぶりついてみると、餅のかたさにややビックリしました。食べる前は“とろん”とした柔らかさを想像していたのですが、実際は弾力があり歯ごたえのある食感。イヤなかたさではなく、むしろ中に入っている安納芋ペーストと純生クリームのなめらかな柔らかさと合っています。芋の優しい甘みを堪能できる大福でペロリと完食してしまいました。ちなみに、昨年よりも餡が増量されているそうです。

安納芋の濃厚な味わいを楽しめる「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」。まだ食べたことがない方は、ローソンをチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ