メディア個別 カルディ「海老だし塩ラーメン」は一滴残らず飲み干したいウマさだった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディ「海老だし塩ラーメン」は一滴残らず飲み干したいウマさだった

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
忙しくて時間のないときに重宝するカップラーメン。数えきれないほどの種類があるから、いつでも飽きずに食べられる…といいたいところですが、実際は似たような味が多くて“つまらない”と感じている方もいるのでは? そんな方に試してもらいたい商品をカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)で見つけました。

インスタント食品が豊富なカルディ

そもそもカルディには、コンビニやスーパーではあまり見かけない商品が揃っています。たとえばカップラーメンなら、「ガパオヌードル」や「フォー トムヤムクン」「フォー パクチー」など、エスニック系が充実。

さらに、カルディのオリジナル商品の「花椒香る 汁なし担々麺」や「黒酢香る 上海風葱油あえ麺」「沖縄シークヮーサー塩ラーメン」などもラインナップされています。

このようにカップラーメンなどのインスタント食品がたくさんあるカルディは、筆者のようなズボラ体質にはうってつけのお店なんです。だから筆者もときどき覗いているのですが、先日立ち寄ったときに、可愛らしいパッケージのカップラーメンを見つけて、おもわず購入。それが「海老だし塩ラーメン」(税込182円)です。

カルディ「海老だし塩ラーメン」は一滴残らず飲み干したいウマさだった

海老の旨味がたまらないカップラーメン

現在カルディで発売されている「海老だし塩ラーメン」は、商品名の通り、たっぷりの海老だしを使用したもの。そこに、チキンのコクとガーリック、ブラックペッパーを利かせているそうです。

購入動機は“商品パッケージが可愛い”というなんともお粗末な理由ですが、同商品にお湯を注いで3分待ち、実際に食べてみたら、あまりのおいしさに驚き!

3分待っているときから、海老の香りが漂い、3分後にスープをひと口飲むと、海老の香りとともにチキンの旨味を感じられました。すごくシンプルな味で、あっさりとしているのですが、海老だしのおかげで奥深さのある味わいに。麺ともよく絡み、お世辞抜きでウマイです。

ただし、少し残念なのは具の量。海老と卵、キャベツの3種類が入っているのですが、海老は「カップヌードル」(日清)に入っている海老のようなものが3つ程度でした。もう少し多かったら嬉しかったな、と…。

また、前述の通り、スープがとても美味なので、一滴残らず飲み干せるのはもちろん、個人的には麺を完食後に、おにぎりを投入して雑炊風にしたら2度おいしくなりそうとも感じました。ややお行儀は悪いですが…。

コンビニなどで買えるカップラーメンに飽きてしまった! そんなときには、カルディをチェックして新しい味と出合ってみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ