メディア個別 ローソン限定!チーズ好きは大興奮のポテチ爆誕!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

ローソン限定!チーズ好きは大興奮のポテチ爆誕!!

第495回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
スナック菓子の定番であるポテトチップスは、シンプルな塩やのり塩、コンソメをはじめ、様々なフレーバーがあります。ローソンが新発売したポテトチップスは、チーズ好きの方にはぜひ味わっていいただきたい一品です。

チーズ好きのためのポテチ

ローソン×カルビーの「〇〇好きのための」シリーズをご存じでしょうか? たとえば「マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」や「のり好きのための、濃厚のり塩味」など、特定の食材を味わうために作られたポテトチップスのことです。

2020年12月22日(火)、その新作としてローソンが発売したのが、「カルビー ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味 51g」(税込198円)。

ローソン限定!チーズ好きは大興奮のポテチ爆誕!!

商品情報ページを見ると、波型厚切り形状のポテトチップスは食べ応えがあり、チーズとの相性もバツグンだとか。ポテトチップスのチーズ味なんて、おいしいに決まっていますよね! そう思った筆者はさっそくローソンで購入してきました。

≫関連記事:高知県民は知ってる!? ローソンのこれ、ぼうしの形をしているけど……
≫関連記事:これはやりすぎ!ローソンパンに”あれ”がたっぷり入ってます!

超濃厚だけど食べやすい

袋を開封すると、濃厚なチーズの香りが勢いよく鼻に飛び込んできました。しかし、食べてみるとチーズ特有の臭みがなく、上品な味わいでとっても食べやすいです。波型のポテトチップスの片面にはチーズがかかっており、ザクッとした食感とチーズのやわらかい口あたりが◎。また、塩味は控えめなので、濃厚なチーズの香りが口の中いっぱいに広がりますよ。

ローソン限定!チーズ好きは大興奮のポテチ爆誕!!

一度食べ始めたら手がとまらなくなるほどのおいしさでした。チーズ好きのみなさんは、「カルビー ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味」を忘れずにチェックしてくださいね。
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

食べやすくてカラフル!ローソン「IROCORO」が399円に見えないくらい豪華!
406kcal!? ローソンの130円パンはカロリー高めだけど安定のおいしさ!
隠れた名品!ローソンで見つけた“キューブ”がウマすぎた!
レジ横に新たな誘惑…ローソンホットスナックにもっちもちのニューウェーブ!!