メディア個別 ローソン「もっちりとしたドーナツサンド」は見た目も味も最高でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「もっちりとしたドーナツサンド」は見た目も味も最高でした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

先日、いつものようにローソンで新商品パトロールをしていたときのこと。パッと目に入った瞬間、とある商品に一目ぼれしてしまったんです。

「もっちりとしたドーナツサンド(ブルーベリージャム&ホイップ)」

その商品は、「もっちりとしたドーナツサンド(ブルーベリージャム&ホイップ)」(税込135円)というもの。

もちもちのドーナツ生地に、ブルーベリージャムとミルクホイップをサンドして、さらにブルーベリーグレーズでコーティングしたスイーツです。

最近は、インスタ映えしそうなコンビニスイーツを見かけることも増えた印象ですが、同商品もピンク(パープル?)の見た目がとってもかわいくて、珍しく商品の詳細を確認する前に購入してしまいました。
ローソン「もっちりとしたドーナツサンド」は見た目も味も最高でした
 

ブルーベリーの酸味が◎

自宅に帰り、まずは写真撮影。普段、SNSをあまり活用しない筆者ですが、その愛らしい見た目は、思わず写真に撮りたくなるかわいさ。

数枚の写真撮影を終え、ひと口食べてみると、まずはドーナツ生地の弾力に驚きました。たとえるなら、ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」に似た食感で、噛み応えがあります。

ドーナツの表面がブルーベリーグレーズでコーティングされているから、一見甘そうに見えますが、実際はそこまで甘さが目立つわけではなく、ほどよい甘さ。中に入っているブルーベリージャムの甘酸っぱさのおかげで、ペロッと食べられました。

そして何よりも、鉄板ともいえるミルクホイップとブルーベリージャムの相性がバツグンで、全体的にバランスがいい!

ただ、食べる際には少し注意点も…。素手で持つとブルーベリーグレーズがベタベタと手に付いて、少し食べづらい印象です。また、先述のようにペロッと食べられますが、1個あたりのカロリーは379kcalとちょっと高めなので、食べすぎにはくれぐれもご注意ください。

見た目も味も大満足の「もっちりとしたドーナツサンド(ブルーベリージャム&ホイップ)」。ローソンに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみて!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP