メディア個別 セブン「濃厚かぼちゃプリン」の“濃厚さ”がスゴイ! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブン「濃厚かぼちゃプリン」の“濃厚さ”がスゴイ!

朝晩の気温が低くなったり、日が短くなったり、あれほど暑さに苦しんだ夏ももうすぐ終わろうとしています。最近では、栗やサツマイモなどを使った新商品が続々と発売されていて、ますます秋の訪れを感じさせますよね。セブン-イレブンで購入できる「濃厚かぼちゃプリン」もそのひとつ。実際に食べてみました。

「濃厚かぼちゃプリン」

2018年8月28日に発売されたのが、「濃厚かぼちゃプリン」(税込199円)。セブン-イレブンの「濃厚かぼちゃプリン」は、濃厚な味わいのかぼちゃプリンに、くちどけなめらかなホイップクリーム、カラメルソースのシンプルな組み合わせです。

栗やサツマイモと並んで、秋冬を連想させる食材のかぼちゃ。「かぼちゃプリン」自体は、そこまで珍しいスイーツではありませんが、同商品は、実際に食べてみると、ひと味違う「かぼちゃプリン」でした。
セブン「濃厚かぼちゃプリン」の“濃厚さ”がスゴイ!
 

かぼちゃそのものを食べているような気分♪

食べ始めてすぐに感じたのは、想像以上に濃厚だということ。プリンというよりもかぼちゃペーストを食べているような感覚になるほど濃厚で、一瞬、「あれ、もしかして今かぼちゃ食べてる?」と錯覚してしまいました。

口あたりも、一般的なプリンのような“ぷるるん&つるるん”といった感じはまったくなく、まったり(もったり)しています。しかし、そのまったり感は決してネガティブな意味ではなく、とってもなめらかなかぼちゃペーストを食べている感じで、美味!

上にトッピングされているホイップクリームのミルキーさともマッチしていて、“ほろ苦”というよりも“濃くて苦い”カラメルソースもいいアクセントに。

「プリンを食べよう」とプリンをメインに考える人にとっては、少し物足りないかもしれませんが、「かぼちゃ」目当ての人なら、きっと満足できるはずです!

この濃厚さで199円はおトクだし、筆者自身、また買いたいと素直に思いました。セブン-イレブンの「濃厚かぼちゃプリン」で、秋の訪れを感じてみては?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP