メディア個別 ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」は優秀アイテムだった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」は優秀アイテムだった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

パスタやサラダ、カレー、ビビンバなど、様々な料理との相性が抜群の温泉たまご。添えるだけで料理がワンランクアップして見え、たとえば辛さなどをマイルドに調整してくれる役割も。だけど、温泉たまごを作るには、茹で時間を管理するなど意外と手間がかかりますよね。そんな温泉たまごを簡単に作る方法がないか調べたところ、ありました!

ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」は優秀アイテムだった
 

100円で温泉たまごが作れちゃう!?

もはや、私たちの生活に欠かせない存在になってきた100円均一ショップ。なかでもダイソーは、国内に3000を超える店舗を展開しており、便利グッズが豊富にあるので、ママたちの頼りになる味方ですよね。

今回、そんなダイソーでみつけたのが、「レンジで簡単! 温泉たまご」(税込み108円)です。鍋を用意してお湯を沸かす必要もなく、卵を容器に入れて電子レンジで加熱するだけの優秀アイテムなのです。

使い方は、とっても簡単で、以下の手順に沿って行えばOK!
ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」は優秀アイテムだった
 
1) たまごを割り、容器に入れる
2) 電子レンジ内での破裂を防ぐため、卵黄に爪楊枝かフォークで数か所穴を空ける。
3) たまご全体にかぶるくらい水を入れる
4) 電子レンジ(500W)で50秒加熱する
5) フタを押さえながら、湯切りすればできあがり

特に難しいこともなく、すぐに覚えられそう! 

「レンジで簡単! 温泉たまご」を使ってみた

さっそく家にあったたまごを使って、上記の手順通りに温泉たまごを作ってみました。50秒ちょうどのところで、電子レンジから取り出し、お湯を切ってフタを開けてみると…。見事に温泉たまごが完成!
ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」は優秀アイテムだった
 
最初は、50秒だとちょっとゆるすぎるかと思いましたが、少し時間が経つと余熱で火が通って、ちょうど良いかたさでした。

通常の調理だと、10分ほどかかってしまう温泉たまご。「レンジで簡単! 温泉たまご」なら、電子レンジで50秒加熱するだけで、できちゃいます。また、鍋もおたまも使わないので、洗い物も少なく済むというのが魅力ですよね。ダイソーに寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

(文・宇田川エリカ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP