メディア個別 抹茶好きにはたまらない!? ローソンの「抹茶のメロンパン」が復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

抹茶好きにはたまらない!? ローソンの「抹茶のメロンパン」が復活!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おやつや朝食、ちょっと小腹が空いたときなど、コンビニのパンは量的にもちょうどよく、何より手軽でありがたいですよね。今回は、ぜひみなさんにおすすめしたいパンを見つけたので、紹介します!

「抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~」

筆者がおすすめしたいのは、2018年8月28日に発売された「抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~」(税込150円)。ローソンで購入可能な新商品です。

メロンパンといえば様々なフレーバーのものが販売されていますが、どうやらこの商品は、宇治抹茶がふんだんに使われているよう。

商品情報を見てみると、宇治抹茶を使用したクッキー生地と、宇治抹茶とホワイトチョコレートを使用した中生地のメロンパンなのだとか。

抹茶好きにはたまらない!? ローソンの「抹茶のメロンパン」が復活!

抹茶の香りがスゴイ!

さっそくローソンで「抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~」を購入し、食べてみました!

生地に宇治抹茶をふんだんに使用しているからか、開封した瞬間、抹茶の香りがふわっと漂います。その生地は、一般的なメロンパンと同じようなクッキー生地ですが、“サクサク”よりも“しっとり”とした食感。

ダイス状のホワイトチョコレートは、ほんのりと風味が感じられて、抹茶の生地とよく合います。

また、何がそう感じさせるのかは不明なのですが、全体的に塩気が強い…? メロンパン自体は甘さ控えめな印象なのに、この塩気が甘さを引き立てているように感じ、そのバランスがなんとも絶妙!

ちなみに、「抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~」は、以前も販売されていたようです。そのため、すでに知っていたり、食べたことがあったりする人もいるかもしれませんね。

抹茶の味わいを強く感じられ、抹茶好きもそうでない人もきっと満足できるはず。興味のある方は、ぜひローソンへ♪
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ